キングコング大好きBarの開催を発表するやいなや、「東京アラート」が発動と聞いてあいた口がふさがらない臼井正己です。
現状はやる方向でいます。
Bar三代目の店長、アイリさんを悲しませたくないですからね。
さて、今日は絶対に断られないオファーを出すというテーマで語ってみたいと思います。
今月、あるカリスマ経営者と少人数の食事会をやります。少人数なんでブログでは告知はしません。
そして、参加して欲しい人にDMをしています。これをDMMと言います。僕の造語です。direct message marketing の略です。
1人だけ「僕には恐れ多い」という理由で断られかけましたが、基本100%の成約率です。断られかけた人は、その後、参加したい!と言ってくれましたがスケジュールが合わず、今回は見送りになりました。
絶対に断られないためには、「断られそうもない人に声をかける」というのが1つのポイントですね。次に、「どう考えてもメリットの方が多いだろう」という提案をすることですね。これにはオファーをかける側の営業努力が必要なのは言うまでもありません。
今年はDMMを積極的にやります。その成果を商業出版できるといいですね。
タイトルは『驚異の成約率、今日からできる「絶対に断られない」DMMという魔法』でどうでしょうか?
