今回も書かれた本人にシェア | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


※本日の中日スポーツより。

僕が毎日愛読している中日スポーツだがドラゴンズファン以外の人にはあまり読まれていないと思う。

そこで僕は、しばしば記事になった御本人に直接、「こんな記事が載ってましたよ」とおせっかいにも伝達している。

すると、当の御本人は自分が載っていることを知らないことがある。

僕は必ずしも朝一番で中日スポーツを読むわけではない。従って、僕より先に誰か他の人が伝達していてもいいと思うのだが、誰も伝達していないことが少なくとも過去に2回あった。

乙武洋匡さん、上原浩治さんのケースだ。この2人のケースのエピソードは下記の関連記事を読んでいただきたい。
関連記事

今日は尾原和啓さんに井上学記者が書いたコラムの内容をシェアした。



これは、全くの偶然だが、夜になって、去年の今日、尾原さんの著書『モチベーション革命』を読んでいたとフェイスブックが教えてくれた。

尾原さんは、『モチベーション革命』の後にも本を出しているようである。近いうちに読んでみようと思う。