山井完封の陰にワールドウィングあり? | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

※画像は中日スポーツ。

07年の日本シリーズでは完全試合を継続しながら9回のマウンドに上がることができなかったゃ山井大介。

落合博満監督による岩瀬仁紀への継投が物議を醸したのを覚えている人も多いだろう。

あれから11年、40歳になった山井が今度は記憶でなく記録に残る好投をした。

今季初登板、初先発で完封勝利。40歳以上の完封勝利は史上9人目というから偉業だ。

もっとも、中日には歴代最高齢完封勝利を記録した山本昌というレジェンドがいるが……。

40代でも一線で投げている岩瀬仁紀、山井大介、山本昌(引退)この3人が鳥取のワールドウィングでトレーニングしていることはドラゴンズファンの間ではよく知られている。

今日の中日スポーツでは渋谷真記者が、そこにスポットを当て記事にしていた。
※画像は中日スポーツ。

今年、復活を遂げた松坂大輔もワールドウィングでトレーニングをすれば来季は今季以上に活躍するかもしれない。

助っ人外国人とベテラン、中堅は渋い活躍をしている。これに期待の若手が本来のポテンシャルを開花させれば中日は優勝争いに絡んでくるだろう。

少なくとも昨日は圧勝だった。
今日の柳裕也の投球に期待する。