人生に変化を起こすには? | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{C0886B16-9D22-4291-9796-8CCFA411662E}

 12日に本田健さんの講演会に参加するために東京に行きます。
 新刊『運命をひらく』の出版記念講演会なのでサイン会もあります。
 健さんと直接、お話するのは今回で2回目になります。

前回は鳥居祐一さんの『人脈塾』出版記念講演会&パーティーの時に拙著『毎日が革命』を名刺代わりに直接献本しました。
健さんは、すぐに読んでくれたようで、「なかなかよかったですよ」というような感想をパーティーの時に直接伝えてくれました。
確か高輪の高級ホテルで開催されたパーティーでしたが、僕は場違いな「毎日が革命」シャツを着ていました…。
従って、健さんがパーティーで僕を見つけるのに時間は、かからなかったことと思います。

今回は『転職王』を献本しようと思います。
何故なら、今回の健さんの新刊はサブタイトルが「生き方上手 松下幸之助」とあるように松下幸之助の教えを健さんがまとめた本なんです。

偶然、『転職王』の帯にも松下幸之助について書かれた本の広告が載っているんです。健さんとの会話のきっかけになるのは間違いありません。
{D423EA60-B238-423C-8228-217D8CA4D5F7}
※画像は『転職王』より

さて、前置きが長くなりましたが、昨日も健さんの音声を聴きました。
そのタイトルが「人生に変化を起こすには?」でした。

その音声の中で夢を実現できない人の特徴が上げられていました。
リブログした吉田さんのブログにも似たテーマの内容が書かれていますので是非、読んでみてください。
{5FE1C0E6-6908-4210-8A2B-613582EB9EA1}