LINEブログ始めました | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{69CC7689-9B0C-4C55-AC37-818E03B87B71}

※渡辺美奈代が1番人気のようです。

LINELIVEの配信デビューの翌日の昨日、LINEブログを開設した。
スマホからしか記事が投稿できないのが特徴でnoteやツイッターのようにフォローしたり、されたりすることができる。

面白いなと思ったのがLINELIVEとの連動の方法だ。

LINELIVEはツイキャスやフェイスブック同様に録画した配信をシェアできる機能が実装されている。
同じLIVE配信アプリでも、ふわっちやFANLIVEは録画はできるが、シェア機能がない。
そもそも録画機能がないLIVE配信サイトもあるが、これは私の中では「使わない理由」になる。せっかく配信したら内容を残したいからだ。
また、takusutaのようにシェアはできるが、録画を視聴するにはアプリをインストールする必要があるものもあるが、これだと拡散しづらい。
そんな中、LINELIVEへのリンクをLINEブログに貼り付けた場合、録画の冒頭の部分だけが視聴できて「続きはLINELIVEアプリからご欄ください」という表示に変わってしまうのだ。
賛否両論はあると思うが、初めて見た時は新鮮だった。そもそもLINEを使っていない人は少数派だと思うので、このようにLINEが次々とあの手この手を使いその守備範囲を広げていくとスマホを開けばLINE関連のサービスを使うだけで1日が終わっても事足りたなんて日も出てくるだろう。
LINE恐るべし!
{7D27FEFD-35A1-4CAE-BB69-1360B7107D0A}