心によい神様がいれば幸せになれる | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{A7ACDCA3-A249-4F1B-B9DD-F6DBF521AE9B}

 9日に倫理法人会主催の中村文也さんの講演「心にいい神様がいれば幸せになれる!」が開催された。
私は会場には行ったものの定員の関係で文也さんの講演を聞くことはできなかった。
{F7A63457-F19D-4640-A369-B2BA37A93284}
※講演終了後に会場で文也さんと撮影。左から2番目が文也さん。

かわりに、文也さんの最新刊『心によい神様がいれば幸せになれる』(発行:パブラボ/発売:星雲社)を再読する予定だ。

講演のタイトルと本のタイトルが若干違うが気にしない、気にしない。
よいもいいも英語に直したら同じだし…。
とりあえずgoodと訳しておこうか。
神様はa godでいいのかな?
そんなことで悩む必要はない。
悩んでいたら幸せにはなれないのだ。

中村文也さんは居酒屋チェーン奥志摩グループを率いる実業家だが、スピリチュアルな人である。
奇しくもこの日、不動産王のドナルド・トランプがアメリカの大統領に選ばれた。
トランプの心によい神様がいることを願いたい。
講演の内容についてはリブログした吉田由美さんの記事を読んで頂きたい。