ビジネスは暗闇を走行するようなもの 。。目の前の道を着実に進む事 | ストレスなく売れる仕組み:高谷允已の公式ブログ

ストレスなく売れる仕組み:高谷允已の公式ブログ

オンラインビジネスに役立つ情報と戦略をお届け!ストレスなく売れる仕組みを作って、たった一度の人生を自由に!より意味のあるものに変える。売り方が上手な人が売れる世界ではなく、お客様のため、自分のために努力する人が売れる世界に..

 

 

 

この記事では、ビジネスの取り組み方についてお伝えします。

目標やゴール設定は大事ですが、取り組むべきタスクまで遠くを見つめながらやっていると脱線してしまい、大きな事故につながっていきます。

真っ暗闇を車で走行しているとき、3km先なんて見ながら走ることはできません。

これはビジネスも同じです。

 

 

どうも高谷です。

 

本日のテーマは..

 TODAY'S
 
「ビジネスの取り組み方」

 

 

についてお話をします。

 

 

あなたもかつての私と同じように、

 

目標達成のために、焦ったり、無理をしたりしていませんか??

 

 

 

10年後、5年後、1年後に

 

どのようになっていたいのか?というゴール設定は大事ですが、

 

先ばかり見据えて行動していると大怪我をする恐れがあります。

 

 

ましてや、スタートしたばかりの人が

 

10年先のゴールを叶えるための道のりを見据えて進んでいけるわけがありません。

 

 

やったこともなければ、経験したことのないものばかりなはずです。

 

 

つまり

 

 

 

真っ暗闇の夜道を車で走行しているのと同じです。

 

 

 

どれだけロードマップを把握しても

 

みることができるのは、目の前のことだけです。

 

 

 

そのさきがカーブになっていたり、下り坂になっていたりしたら

 

何も見えません。

 

 

そんな状態なのにも関わらず

 

・焦ってスピードを出したり

 

・直進だと思い込んで走行したり

 

・あっちのノウハウの方がいいかも?と脇見運転をしたり

 

 

こんなことをしたら、事故につながります。

 

 

 

あなたが「ビジネス」で集客と売上の安定を作るには

 

目の前の事を一生懸命やる事です。

 

 

実践や、リサーチ、活動、行動というものが「ライト」の役割をしてくれます。

 

 

 

なので、辞めてしまうと

 

暗闇になって右も左もわからなくなります。

 

 

 

活動するという原動力でライトをつけて、夜道を照らし

 

焦らず、目の前のことを一生懸命やっていきましょう。