あなたの設定した目標:ゴールを叶える方法!!! | ストレスなく売れる仕組み:高谷允已の公式ブログ

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この記事では、あなたが設定したゴールを掴むために必要なポイントをお伝えしています。

ただ設定しただけでなく、どのように活動していけばゴールを掴むことができるのか?大切な5つのポイントをご紹介します。

 

 

 

どうも高谷允已です。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今回のテーマは

 

 

「目標を達成させる方法」について紹介します。

 

 

 

自分が叶えたいゴール設定や目標などを作ったけれど、

 

達成させるために何をしていけばいいのか、具体的な方法が分からない..

 

 

そんな悩みを持っている人に向けた記事です。

 

 

思い描いたゴールを掴むためには、ゴールを達成するために必要な行動と、

 

必要に応じた修正と改善の繰り返しです。

 

 

わかりやすい例で言うと、毎月100万円の収益をつくる!というゴールを設定した場合、

 

何をどのようにしたら、毎月100万円の収益を作れるのか?

 

目標を達成できるのか?

 

と言う具体的な行動とプランの設計をします。

 

 

 

具体的なタスクを作成して、その都度タスクを処理して達成していき、

 

結果を作ることが出来たら

 

「目標達成」が出来ますよね?

 

ゴールに向けてどのようなタスクを作成し、

 

達成し続けて結果を作ればいいのか?

 

この記事でお伝えします。

 

 

 

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自分の思い描いたゴールを掴むためには、

 

「こんなふうになりたいな」と想像しているだけでは、ゴールを掴めません。

 

具体的な行動と具体的な数字、

 

具体的なタスクの3つを実行してアウトプットする必要があります。

 

 

 

ですので、目標達成するためには、どんな数字が必要なのか?

 

必要な項目を数字に変換して、

 

その数字を達成するための具体的な行動はなにか?

 

今やるべきタスクは何か?と言うように落とし込んでいきます。

 

 

 

数字にすると言っても何を数字に変換したらいいの?

 

と言う人もいると思います。

 

そんな方は、これから伝えるポイントを参考にしてください。

 

 

目標達成を叶えることができる

 

「集客人数」「成約数」「アクセス数」「月単位」「年単位」

 

「販売価格」「登録率」「問い合わせ人数」など、

 

できる限り細かく、数値化できる場所は全て数値化します。

 

 

 

数値化できる場所は、必ず改善が出来ます。

 

逆を言えば、数値化が出来ない!!と言う人は、

 

目標達成が難しくなってしまいます。

 

 

なぜなら、その数字にするための具体的な行動も分からないし、

 

行動が分からないと、タスクも作れないからです。

 

 

目標やゴールが、現在では遠く感じるほどの距離にあっても、

 

正しいタスクをこなしていけば、必ず達成させることができます。

 

 

そのためには「数値化」することが重要です。

 

 

 

毎月100万円の収益を作るために必要な数字を細分化して、

 

数値化させ、目標の数字まで改善をするためには、

 

その場所の平均値を知ることが鍵になります。

 

 

 

例えば、広告のクリエイティブのクリック率は1%〜1.5%が平均である。

 

この平均値を知らないと改善すべきポイントなのか?が分からずに、

 

目標の数字に改善をしていくことができません。

 

 

これから、あなたが目標を達成をするために必要な

 

平均値と抑えておくべきポイントをお伝えしていきます。

 

 

 

まずは、オプトインの登録率は20%が平均である。

 

オプトインの人数から5%〜7%が購入してくれたら

 

「良い販売導線」である。と言うこと。

 

 

この2つの平均値を知っておくだけで、

 

何人集客したら目標達成ができるのか?知ることができます。

 

 

例えば100万円の売上を作るために、

 

20万円の商品であれば五人以上が購入してくれたら達成できます。

 

 

 

ですので、オプトインの人数から5%〜7%は購入の可能があるので、

 

100人オプトインしてくれたら達成できることになります。

 

 

 

当然、簡単にはいきませんが、ここでは可能な数字か?そうではないか?の判断をします。

 

 

 

不可能な数字なのに、タスクを作成しても達成できませんので、

 

この判断基準は必要になります。

 

 

これから目標達成において重要なポイントを5つ紹介します。

 

 

 

 

ポイント1:必ず達成できるタスクを作ること 

 

 

目標達成させる!という場面になると、

 

やる気や根性で一気に終わらせようと無理なタスクを作ってしまう可能性があります。

 

 

これをやってしまうと、タスクをこなしていくたびに

 

「できなかった」と言う、負の結果だけが記憶に残って

 

「どうせダメなんじゃないか..」とメンタルが壊れていきます。

 

 

ですので、絶対に達成できるタスクを細かく作ることが重要です。

 

こんなんでいいの?と思うような簡単なタスクで大丈夫です。

 

もう無理だ、、と挫折してしまう可能性を高めるより、

 

 

継続して達成し続けていけば、遠くに行けます。

 

 

 

 

 

ポイント2:タスクは具体的に作ること 

 

 

多くの人は、タスクを作成するとき「大まかに作ります」。

 

これが「無理なタスク作成」の第一歩になるので注意しましょう。

 

でもどうやって、具体的につくればいいの?と言う人もいると思います。

 

 

そんな方は、細分化を意識しましょう!

 

例えば、集客を加速させるために、

 

YouTubeに動画を投稿する!といったタスクを作った時、

 

もっと細かくタスクを作っていきます。

 

・台本作成

・撮影日

・撮影の準備(髪のセットや化粧、ライト設置)etc

・編集日

・アップロードする日

 

集客のためにYouTube動画を投稿すると言っても、

 

色々やることがありますよね?

 

編集に時間がかかってしまって、予定していた日にアップロードができなくなって

 

「嫌になってしまう」

 

そして気がつけば挫折している..なんてことも多いです。

 

 

 

ですので、必ず達成できるように

 

「編集は余裕を持って5日間かけよう!」と言うじにします。

 

 

なので、大まかなやるべきタスクを細分化して、

 

余裕を作ることをやってみてください。

 

 

 

 

ポイント3:自分で報告する 

 

 

人は自分に甘い生き物です。イレギュラーなことがあると、

 

タスクを無視して「今度やればいいや」

 

「また今度でいいや」と言う考えになってしまうものです。

 

 

 

ですので、タスクの中に「現状報告をする!」

 

というタスクを作成して、自分で自分に報告をしてください。

 

 

 

虚しく感じるかもしれませんが、報告をするというタスクを作って報告をしていくと、

 

「達成感が強く」なりますし、報告しないと!といった心理になって

 

タスクを後回しにすることが減りますので、ぜひお試しください!

 

 

 

 

ポイント4:達成できなくても失敗ではない 

 

 

タスクを作って、達成し続けていくと

 

「できなかった時に」ものすごい「嫌な気分になります」

 

簡単なタスクだったのにできなかった..と言う結果が

 

自信を無くしていきます。

 

 

ですので、なぜできなかったのか?

 

と言う原因を知るために必要なことだった

 

というポジティブな考え方で継続をしていきましょう。

 

 

 

いくら簡単なタスクにしても、タスクを処理できないことは、

 

実際に何度もあります。

 

その都度、自信を無くしてしまっては、心が持ちません!

 

 

また、なぜできなかったのか?

 

という原因を知ることで、次回に繋げることができます。

 

 

 

 

ポイント5:まだはもうなり、もうはまだなり 

 

 

投資の格言でもあるのですが、

 

 

まだもう少し頑張れる!!と思っている時ほど、

 

もう頑張らないでいいし

 

 

もうこれだけ頑張ったぞ!と言う時ほど、

 

まだやらないといけないことがある!と言うことです。

 

 

 

つまり、自分の行動を見直して「疑いましょう!」と言うことです。

 

 

ビジネスをスタートさせたら、

 

自分で限界を決めて自分で辞める判断をしないと行けません。

 

 

誰かが助言してくれるなら話は変わりますが、

 

基本は一人で全部を決断しないと行けなくなります。

 

 

頑張りすぎても「続かなくなるし」

 

もう大丈夫だと、たかを括っても「結果が出ません」

 

 

 

ですので、自分の行動を見直して、実際にどうなのか?を判断してください。

 

 

目標達成を叶えるためには、

 

長期的な目線に変更するだけで難易度が急激に下がると言うことも忘れてはいけません。

 

 

どういうことか?というと、

 

平均値の数値を基準に言えば、毎月100万円の売上を作るために、

 

毎月100人オプトインを集客しなければ達成できませんよね?

 


 

しかし、これは月単位で計算した場合です。

 

 

もっと長期的な目線で言うと「1200万円の年商に持っていく!」ということでも、

 

それを達成できたら、毎月100万円の売上が作られている計算にもなります。

 

 

なので、5年かけて年商1200万円にする!

 

という長期的な目標にすると、

 

毎月集客する人数が少なくてもよくなります。

 

そうすることで、他の場所にリソースをそそげるまず。

 

全体的な集客力をアップさせるための活動や、

 

新たなスキルを身につけるために時間を使えるようになり、

 

結果的にゴールを掴みやすくなります。

 

 

 

なので、焦らずに長期的な目線で目標を達成させる行動は、すごく重要です。

 

 

 

あなたが達成したい目標やゴールを掴むためには、

 

目標達成のポイントとなる場所の数値化と、

 

平均値の把握、具体的な行動とタスク作成が鍵になります。

 

 

また、短期的に考えずに長期的な目線で活動することで、

 

目標達成の難易度を下げることができます。

 

 

 

まずは平均値の把握と目標達成のポイントとなる場所の数値化をやってください。

 

 

 

タスク作成において、小さな成功体験を積み重ねていくことがすごく大切で、

 

達成ができなかった...と言う負の感情に支配されてしまうと、

 

やる気がなくなっていき、自信が失われていきます。

 

 

その結果、「どうせやっても意味がない」と言う感情になって、

 

 

挫折していきます。

 

 

 

私は、超実践型のサポートコミュニティで、

 

一緒にタスクを作成して、作ったタスクを達成し続けていく!

 

と言う活動を2週間に一回やっています。

 

 

はじめは、やる気があるので「タスクの量が多くなりすぎたり」

 

「細分化できずに具体的な行動に移せない」

 

などの問題がクランアントさんに出てきます。

 

 

 

なので、はじめから上手にできなくても問題はありません。

 

簡単すぎるタスクだとしても、それを達成できたら

 

「次は、これをやってもいいし、やらなくてもいいし」というような、

 

 

曖昧なタスクを作ることで、

 

出来なかったという負の感情も出ませんし、

 

進めたら進めた分だけゴールに近づくことができます。

 

 

 

 

 

今回の動画の要点です。特に5つのポイントは見返してください。 

 

 

・必ず達成できるタスクを作ること

・タスクは具体的に作ること

・自分で自分に向けて報告をする

・達成できなくても失敗ではない

・まだはもうなり、もうはまだなり

・長期的な目線は目標達成の難易度が下がる

 

 

このポイントを意識して行動し、

 

タスクをこなしていけば、あなたが目標にしているゴールを掴めると思います。

 

 

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それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

 

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心より応援しています

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。