LINEの集客が変化してきている!! | 知識、経験、想いを収益化する:高谷允已の公式ブログ

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これまで1000名以上に、好きなことで生計を立てる秘訣を伝えてきた
得意ビジネスの専門家が、やってみたい事をオンラインビジネスにして、たった一度の人生を自由にデザインする方法をお伝えします。

 

この記事では、最近変化したな..と感じる「LINE集客」についてお話をします。

マーケティングは移り変わりの激しいノウハウもあれば、本質的な部分もあったりと

複雑に感じるかもしれません。

その中でも人気のあるLINEについてお話をします。

 

 

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お楽しみに!

 

 

どうも高谷です。

 

 

本日のテーマですが

 

「LINE集客」についてです。

 

 

本当に多くの起業家が取り入れている!と言っても過言ではない

 

LINEですが

 

 

最近、LINEを使ったマーケティング手法が変わってきたな..と感じることがありました。

 

 

これについては

 

独断と偏見ですので、悪しからず。

 

 

 

とはいえ

 

私もLINEを使って数千万の売上を作れたことがある経験者として

 

お話はできるのかな??とおもっています。

 

 

 

 

LINEをつかって集客をするには

 

公式LINEの機能だけでは不十分であり、外部連携機能を使う必要がありました。

 

 

・ステップ配信のkカスタマイズ

 

・決済や予約機能

 

・コンテンツ提供におけるシナリオ作成

 

などなど

 

 

 

これまでは、メールと同じような感覚で

 

教育に使っていたいました。

 

 

つまり

 

ステップ配信を使って「動画」などで教育していくスタイルです。

 

 

毎日メッセージが送り、動画を見てもらうために興味を高めたり

 

説明会までの誘導のためにアクションをしていたのです。

 

 

 

しかし、冒頭でも言いましたが

 

 

多くの人がLINEを使うことで、

 

コミュニケーションツールにも関わらず、一方的にメッセージが来る!!

 

 

このストレスが大きくなったのでは?と思います。

 

 

 

何か学びたいな..と思った時

 

複数人のLINEへ登録するために、メッセージがすごくことに...

 

 

 

結局、メッセージが読みたくて登録したわけではないので

 

ブロックの嵐になるのです。

 

 

 

では、最近はどうなのか??

 

 

 

・プレゼントのみを挨拶文で渡す

 

 

 

これだけです。

 

 

 

 

ポイントはプレゼントが「教育コンテンツ」であること

 

 

動画講座プレゼント!!というオプトで登録を促す人と

 

渡すものは変わらないのですが

 

 

特典として教育コンテンツを盛り込んでおく

 

 

 

これがポイントです。

 

 

 

そうすることで

 

自発的に勝手に教育されていきます。

 

 

 

とはいえ、ラポールの形成が難しくなるので

 

YouTubeなどのコンテンツと掛け合わせて

 

あなた自身との接点を増やすことは必要です。

 

 

 

また、絶対にメッセージを送ったらいけないのか?というものではなくて

 

必要に応じて送信したらいいと思います。

 

 

 

つまり

 

売りたい商品があるときだけ

 

メッセージが頻繁に送られてくる...というのは

 

やめましょう!

 

 

 

ステップ配信のメッセージ数が少なくできれば

 

コストカットにもつながりますし

 

かなり良いと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

特典を充実させて

 

特典の中に教育コンテンツを盛り込んでおく

 

 

例えば

 

・王道の集客法!PDF

 

・仕組み構築のテンプレート!

 

・オンラインビジネスで収益化させる3ステップ←教育動画

 

・LINEのステップ配信メッセージテンプレート!

 

・あなたのファンにさせる秘訣!←教育動画

 

 

 

最近、LINE集客が上手にいかないな...

 

という方は、こんな感じでプレゼントを充実させてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

それではこの辺で

 

あなたのビジネスが飛躍することを

 

心より応援しています

 

 

 

PS

 

 

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お楽しみに!