この記事では、集客のために発信するべきないようについてお話をします。
もうすでに気がついている人もいるかもしれませんが、やり方やノウハウが溢れかえっています。
特にSNSやショート動画について「コンサルタント」を名乗る人が急増しています。
では、あなたがどの分野であっても、ライバルと差をつけられる「発信すべき内容」とは何か?
お伝えします。
どうも高谷允已です。
本日のテーマですが
『発信すべき内容』について
お伝えします。
冒頭の概要でもお話ししていますが
現在は情報の海です。
やり方、ノウハウ、手法
このような情報が入り乱れていて
「またこれかい!!!」
という状態が続いています。
ビジネス系で、特に目立つものは
・インスタグラム集客
・TikTok集客
ノウハウとしては
・フォロワー増やす
・使って売上作る
あとは、コンテンツ販売系です。
「月に50万円なんて楽勝です。」
みたいな言葉聞いたことありませんか??
つまり
自分の知識をコンテンツにして販売すれば
簡単に稼げるぞ!みたいな情報です。
同じようなことを言っている人が
ものすごい沢山います。
むしろ増え続けています。
では、今までのように
やり方やノウハウ、手法に対して
抽象的な情報を発信していたら
どうでしょうか??
顔が変わっただけで
内容は似てるものばかり...
そんな状況になってしまいます。
さらにchatGPTの登場
AIの進化によって
誰でも、同じような事を
発信できるようになってしまいました。
私の知る限りですが
売れている人は
すでに発信内容を変更しています。
2024年以降は
特に「実際にやっていないと発信できないもの」
に価値がつくと思います。
私は実際のコンサル風景を発信しています。
お客様がいなかったらできませんし、
知識がなかったらコンサルもできません。
これまでのように
こんな悩みありませんか?
こういうことやったらいいよ!
という抽象的な解決策をテキストで伝えるのと
どちらが効果的だと思いますか??
例え
同じような風景で埋め尽くされたとしても
(リールやストーリーYouTubeなど)
人柄が伝わるので、お客様からしても
メリットしかないと思っています。
それではこの辺で
あなたのビジネスが飛躍することを
心より応援しています
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PS
実際のコンサル風景はこちらです
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