大分にて、
学生生活を送っている次女…


母校の中学校での教育実習のため、
三週間、帰ってきてました✨


久しぶりに、家族5人揃っての、
日々…


洗濯ものも、食べる量も、
いっぱいでした(笑)




ピザのサイズも、特大✨




35cm✖️25cmほどの天板で、

焼いて、

バジルのトッピング❗️



ピザには、水耕栽培のバジル、

大活躍👍



春にタネをまいていた分を、

いただきました✨



↓バジル水耕栽培のやり方







大人5人で食べれば、

あっという間に完食です💦



ピザのレシピは、

まとめ次第、投稿しますね😉









中学生と、

どう、コミュニケーションを、

取ればよいのか…



どう、授業をすれば、

よいのか…



初めてのことで、

実習前も、実習中も不安いっぱいだった、

ようですが…



あっという間の三週間✨



生徒や先生方にも、よくしてもらい、

おかげさまで、充実した日々を、

過ごせたようで💕









母校だったので、知っている子や、

私のピアノ教室の子もいて、

声をかけてもらえて、嬉しかったり…



担当の先生とも、

意外なつながりがあったり…



人と人との繋がりのあたたかさも、

感じたようです✨



実習中は、体力勝負❗️

旬の野菜も、いっぱい食べさせました〜



とうもろこしご飯




きゅうりは、板ずりして、

切っただけー




きゅうり大好物なので、

ほぼ毎日、食べてました👍



苦手なゴーヤも、ツナマヨ和えで…




作り置きの大根サラダも、

ツナ入りにしたりと…




次女のおかげで、

私も、いろいろと作りました✨



また大分に戻り、

来週から、学生生活…



宿題やレポートが、

山のようにたまってるそうです(笑)



ファイト❗️