あけまして

おめでとうございます✨

 


今年も

よろしくお願いします😉

 

 

 

元旦の朝ごはんは、毎年変わらずの、

鹿児島らしいお雑煮…

 

 

の、予定でしたが、

急遽、変更⁉️



2024年のスタートは、

いつもと違う形となりました(笑)









元旦から、包丁を触らなくても、

いいようにと…




年末に、

白菜とえのきを冷凍ストック!




↓このレシピで、

お雑煮を作ろうと…

 


 

焼きエビやお餅の準備も、

バッチリでしたが…




昨夜、

娘たちが作ってくれた、

もつ鍋が美味し過ぎて✨



鹿児島県産の黒牛モツに、

キャベツとニラも、たっぷり💕



写真撮り忘れるほど、

夢中になって、

食べました(笑)



で、残った汁も、美味し過ぎて、

捨てるのはもったいないと…



ストックしていた白菜&えのき茸と、

お餅を入れ…



ニラも足して…




赤の彩りに、七味唐辛子をかけて、
いただきました🙏




モツやキャベツの旨みを吸い込んだ、

お餅も、美味しい!



焼きエビ入りのお雑煮は、

明日かな👍




昨夜の大晦日は…



大好きな松潤も、

ジャニーズも出ない、紅白に、

さみしさを感じ😭




早々、寝てしまい、

今朝は、5時に目覚め✨




お友達と、初日の出を見に出かけた、

長男を見送り…



2024年、

一番はじめにやりたいことをと…



ピアノの朝練🎹




ご近所にご迷惑にならないよう、

電子ピアノで、ヘッドホンして👍




練習後は、ゴロゴロしながら、

聴きたかった音楽を聴いたり…




ヨガをしたりと、

ゆっくりな時間✨




あ〜、

とても良い気分😍




久しぶりに、

ゆっくりなお正月🎍




その他、昨日、作っておいた、

おせちを食べたり…




スコーンも、大量に、

昨日、焼いておいたので👍




食べながら、わが子たちの、

今年の抱負を聞いたりと…



いっぱい、

親子のおしゃべりタイムも✨



夕方からは、

お墓まいりと、義母宅へ!



お義母さんの、

美味しいおこわ他、あれこれと、

いただき✨




2024年も、楽しい時間を、

過ごせそう😍




今年も、手抜き料理、

頑張ります(笑)