パパっとごはんを食べたい時、
よく作る丼✨
 

 
作るといっても⁉️



ご飯に、
作り置きをのっけて…


DAISO便利品を使い、
レンチンで温玉作るのみ✨



『肉味噌風の温玉丼』
 

 

どんなに忙しくても、

ごはんを食べて、

エナジーチャージ!

 

 


 

 

 

 

温玉作りに使う、
ダイソーの便利品は…
 

『レンジで簡単!温泉たまご』

 

 

 

 

2021年に買ったものを、

ずっと使っています👍

 

 

↓使い方の詳細は、こちらを~

 

 

 

 

卵を割り入れて、卵黄に、

つまようじで4〜6カ所、穴をあけ…

 

 

水50㏄ほどを足して、

蓋をして、500wで50秒!

 

 

 

その間に、

ご飯をよそって、肉味噌風のっけて~

 

 

 

 

↓肉味噌風のレシピは、こちら

 

 

 

この肉味噌風、肉ではなく、

常備しておくと便利な、

大豆ミートを使います👍





大豆ミート、

下茹での手間はかかるけど…



常備しておけば、

使いたい時に使えて、

ほんと便利✨




 

温玉のレンチン後、

できあがったものを、スプーンですくって…

 

 

 

 

 

 

 

のっけて、できあがり~

 

 

私は、ピリッと、

七味唐辛子の刺激を加えたのが、

好きです💕

 

 





 

この瞬間…

 

 


とろーり、たまらない!

至福のひととき💕

 

 

これ、長女が、朝ごはんに、

よく食べているのを、

私もマネして食べています😉



新生活に、疲れやストレスも、

感じることもあるでしょうが…

 

 

これ食べて、エナジーチャージしたら、

元気になれるかも👍

 

 

ご飯以外にも、疲れを癒すには、

『イケメンをながめる』のも、

いい方法…

 

 

3月までは、韓国人留学生役のテオ君に、

癒されていましたが(笑)

 


 

新たなドラマ、

何見ようかな~

 



↓肉味噌風の作り置きは、

麻婆豆腐にもなっちゃう😍

 

 


 ↓大豆ミートを使って…

キーマカレーもカレーも好き😊