フライパンそのまま、食卓へ。

わが家では、よくある光景 笑

 

野菜たーっぷり詰め込んで、

ぎゅうぎゅう焼き😍

秋冬になると、わが家の食卓には、

たびたび登場します。


昨日、いろんな種類の野菜を購入。

カリフラワーを、やっと買えた!


 

家にあったものも使いながら・・・

まずは、キャベツ、カリフラワー、大根。

 


次に、人参、さつまいもに、鶏むね肉。

「さつまいも」か「かぼちゃ」は必ず入れたい。

彩りもよくなるし、蒸し焼きされて美味いー

鶏むね肉は、

塩麴漬けにしておいたものに、

カレー粉プラス。


※鶏胸肉1枚に、塩麹大さじ1の割合で、

 セールの時にまとめて買って、

 冷凍しておくと便利!鶏胸肉セール ブログ

 


塩小さじ1をパラっと、

オリーブ油を大さじほど回しかけ、

蓋をして、中火で焼く。


火加減が命です…

 

食卓でガスコンロで焼いて、

誰かに、火加減みてもらう。

 

「美味しそうにできあがるタイミング」

を、自ら感じさせることも大切なこと。

五感をフル稼働させて、

焦がさないよう、

最高に美味しい状態を見極める。

 

家中、野菜のほわんとした香りに包まれる💕


長男が、カレー味の胸肉に、

「うんめ~うんめ~」

止まりませんでした。

 

わが家のルールは、

お肉を食べた分だけ、野菜を食べる‼️

 

野菜をたっぷり食べたせいか、

甘いもの食べたい欲が、

今日は少なかった気がする・・・


野菜のパワー、素晴らしい✨


クックパッドへは、

鶏胸肉の醤油麹&みりんver.掲載してます。

レシピ

クリスマス料理に、オススメ!


作り置きも作ったので、

明日、ご紹介しますね😉

 

 



♫♫♫♫♫♫♫♫

本日も、

ご覧くださりありがとうございました!

高1長男と中2の双子娘の子育てママである、

まちゃみ♪ママ。

音楽講師の仕事に、家事に、子どもたちとの格闘に追われながら…

節約、時短、簡単レシピを楽しむ日々♡


またのご訪問、お待ちしております(๑>◡<๑)


まちゃみ♪ママの素顔

↑知りたい方は、ご覧下さい♪♪


寒いからこそ、美味しい!

大根レシピ💕

豚バラ大根

大根葉レシピ いろいろ