【開催レポ】オンライン筆文字セミナー | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター



筆文字を通して

お互いのいいところを認め合い

道徳の心を体感

筆文字アーティストの吉川真実です❤️







今日は先日開催した筆文字セミナーのレポ♡

今回もオンラインでの開催ー!
沖縄や福岡などリアルだと
なかなか会えない距離の人たちと
セミナーができるのがオンラインの良さ。


あっという間の3時間。
貴重な時間を過ごさせてもらいました!!






自分の心に問いかけて
心の声を言葉にする時間


好きな言葉
好きなことわざ
好きな歌詞


一つ一つ自分の心に問いかけていく


大人になると好きと言う感情が
わからなくなる時があるよね

だからこそ好きと言う感情を
思い出すために過去を振り返ります





私ってどんな言葉が好きだったかな?
私ってどんな風にはまってたかな?


そんなふうに一つ一つ遡っていくことで
ワクワクした心を取り戻していく
はじめは筆文字は難しいと思っていた人たちも


書いていくうちに
どんどんデザインできるようになって
作品が生まれていきました。



私が1番大切にしたいのは


書き方ではなく
書くときの心



心が整いワクワクしていたら
どこまでも成長していけると思うの




今回もたくさんのアーティストが生まれました!
子供たちに教えたいなぁって言っていただいて
ほんとにほんとにうれしい♡
大人も子どもも素敵な作品ができるから
ぜひチャレンジしてほしい^ - ^!!



私の筆文字セミナーに来てくれた人の中で
作品がすぐに売れちゃうケースがあるんだけど


それはみんなのワクワクした波動
そうさせるんだと思う


筆文字で心の声を言葉にすることで
あなたの人生がよりハッピーになりますように❤️








また会えることを楽しみにしています!!


そして、まだやったことのないあなた❤️
気になったらぜひ受講してみてね^ - ^!



【年内の筆文字セミナー情報】


人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

今日もいい日になりますように!!



 

まさみんのLINE公式アカウント

 

つくっちゃったよー❤️

↓写真をクリックしたら友達追加されるよ♡

 


 

グッチのまくら

 

問い合わせの多いぐっちのまくら^ - ^✨

頭痛改善を得意とする整体師ぐっちが作ったオリジナルのまくら!ストレートネックや頭痛もちの方におすすめ!


ページ内の備考欄に
まさみん筆文字と記入いただければ
筆文字はがきもプレゼントされるよ❤️

購入ページはこちら✨