あなたの心と向き合うワークブック336日目まで完成! | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター


筆文字を通して

お互いのいいところを認め合い

道徳の心を体感

筆文字アーティストの吉川真実です❤️

 

 

 



 

✨あなたの心と向き合うワークブック✨


 ついに336日まで完成しましたー!!!



わーいわーい!!



今日はワークブックの思いを書きます!!




わたしがみなさんに

いつも伝えたいこと。


それは

 


すべての答えは

あなたの中にあるよ



 ということ。

 

 

 

毎日バタバタと過ごしていると
自分と向き合う時間てほんとに少ない。
でも人生で1番大切な事は
自分と向き合うこと。



"心と向き合うこと"



だと思っています。

 



自分と向き合うって

どうやって??

 


 

ヨガをしたり

瞑想をしたり

本を読んだり

 


 

いろんな方法があって

あなたにあうどの方法を

選んでもいいと思う^ - ^

 

 

 

中でも、私がおすすめするのが

"自分に問いかける"ということ

 

 

 

毎日、さまざまな質問を

自分に問いかけていって

自分の心と向き合っていく

 

 

 

その時間はたったの5分から15分
でもこの5分から15分の日々を続けていくと

劇的に人生が変わっていきます。

 

 


問いかけ✖️書く習慣

=本当の自分

 



問いかけで出てくる答えは

一人ひとり違ってどの答えも正解。

 


 

それでいいんです。

だれかの答えや

世間の答えを考える必要なんてない。

 


 

ただただ、

あなたの心とむきあっていきます。




こちらはインスタでみつけたKちゃんの

ワークブック❤️

めちゃいいーー!!!!ラブ




 

そのほかにも

あなたはどんなことに幸せを感じる?

あなたの口ぐせってなに?

あなたが言われたい言葉はなに?

 

 

などなど。

 

いろんな角度から問いかけて

自分の心と向き合い答えを導きだしていきます

 

 



 

自分と向き合うことで

自分をどんどん知って

自分を知ることで

日常が幸せで溢れてくる

 

 

 

日常が幸せって最高!!!

 

 

 

そう思いませんか?

 



幸せだなという日々を

毎日コツコツ積み重ねていくと

人生がより輝いていくと思っています

 

 

 

まずは自分自身や

大好きな周りの人のために

365日のワークブックを作ろうと

作成しはじめた去年3月。

 



一年経過してるけどまだ完成してなくて滝汗




でも、でも、

少しずつでも作成し続けられるのは

みなさんが楽しく続けてくださるおかげです。 

 



現在トップでつづけてるのは

さきちゃん!!!

先日、ワークブックを続けた成果を話してくれました。




 

 


誰だって未来に可能性がある!!!

生きている限り成長できる!

そんなことが伝われば嬉しいです。




あなたの心と向き合うワークブック❤️

あなたの人生が

変わるきっかけになりますように。

 


どうぞよろしくお願いします^ - ^



 ダウンロードはこちら

カード決済可能です!




 

 

 


 

人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

 

今日もいい日になりますように!!

 


 

植松努さんの日めくりカレンダー

 

おかげさまで大好評❤️

ありがとうございます!
植松さんの言葉と筆文字をコラボして
作成させてもらいました✨

 
まさみんのLINE公式アカウント

開設しちゃったよー!!❤️

 

まさみん大好き!そんな方とつながりたい!

↓写真をクリックしたら友達追加されるよ♡


募集中のセミナー✨一覧