愚痴ばっかりだったわたしが変わったきっかけ | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター

筆文字を通して

お互いのいいところを認め合い

道徳の心を体感

筆文字アーティストの吉川真実です❤️




【ぐちぐちぐち子。】


もともと社会に対して不満ばかり
もっていた私。

もっと協力すればできるやん!とか
なんで、こんな回りくどいことするの?とか
これって意味あるの!?とか

ずーーーーーっと文句を言い続けてた。

でもね、どこかで気づいていた。
自分が一番動いていないっていうことを。

自分は行動にうつさずに
相手を動かそうとばかりして
相手の行動をみてプンプン怒る

なんで自分はしないのかなと考えてみたら



時間もないし
お金もないし
子育てしてるし
そんな力もないし、、、



って、言い訳のオンパレード。



文句を言っては逃げて
言い訳ばかりして



そんな自分に嫌気がさして
もう、言い訳やめる!!って思った



やりたかったら
やったらいいやん!

できるかできないかじゃないな。
やるかやらないかやわ。







って一歩ずつ踏み出したら
どんどん仲間が集まってきた。

はじめは一人ぼっちで
なんて生きにくい世界なんだ!
と思ってたけど
今は自分が行動すればいいだけやん!
すぐには変わらないけど
少しでも前に進めたらいいわ!って
"できること"にフォーカス
するようになった。


もし、あなたが一人ぼっちで
変わりたいけど
なにもできないと嘆いているのなら
ぜひ一歩をふみだしてみて。



あなたに必要な仲間が
からなずできるよ。





それでも怖かったら連絡してきて。
私は一歩踏み出すあなたの仲間になるよ^ - ^


❤️余談❤️

どうやって変わったの!?


知りたい!!
お茶しよ!!


って言っていただいて
リッツカールトンのアフタヌーンティーに
行きたいねん!!
と話が盛り上がって



3月にまさみんとお茶会を
開催することになりました!
嬉しいなー❤️
いきたいなって方はぜひコメントしてね^ - ^
募集は後日✨
みんなをHAPPYにできますように!


#この世界はなんて生きやすいんだ!
#一人ではなにもできない
#でも一人から始まるのだ!!


人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

今日もいい日になりますように!!




✨募集中のセミナー✨


お問い合わせは

create.a.smile2019@gmail.comまで


【  人は誰でもアーティスト!
 今日から始める 筆文字セミナー  】




可愛い文字をデザインすることを通して
あなたの心と向き合い
あなたの強みをひきだすセミナーです。
筆文字セミナーの詳細はこちら

現在募集中の筆文字セミナーは
以下の通りです

in大阪     2/9   満員御礼
  ☝️筆文字メモスペシャル

in東京     2/23満員御礼

in滋賀     2/21 残5

in岡山     3/8  NEW!!!


【 筆文字メモセミナー】


残12人!!
in東京   3/20 10時-13時 
       申し込みはこちら
      

【自分を丸ごと
   受け入れよう!】



2/22 自撮り講座in東京
   残席3こちら


【筆文字講師養成講座】


講師になりたい!

どんな風におしえたらいいの?

そんなお声をいただき開催決定しました!

筆文字セミナー受講者の方が対象となります。


随時ZOOMにて講師養成講座の説明会を開催しています。30分から60分程度3000円です。

内容と価格については説明会のみでお伝えしています。興味のある方はご連絡ください^ - ^❤️



in東京  3/31.4/1 募集中!

 


【お悩み相談】

子育てや人生、事業のお悩みなど

あなたの問題を聞いて解決へ導きます

(交通費が必要な場合有。遠方の場合、ZOOM対応可。)


  9015000


お問い合わせは

create.a.smile2019@gmail.comまで