【東京、神戸】11月筆文字セミナー開催情報! | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター

筆文字を通して

お互いのいいところを認め合い

道徳の心を体感

筆文字アーティストの吉川真実です❤️


今日は筆文字セミナー開催のお知らせ✨


なんと11月は2会場にてセミナー開催決定しました!!


11月  7日 神戸

11月21日 東京


やりたーいってお声がけいただいたことに

感謝ー!!!!!


各会場共に10/2  8時から

ブログにて募集開始します!!!!!!


筆文字ってなに!?

そんなあなた。



字が得意な人も
苦手な人もだれでも書けちゃう筆文字。

私の筆文字セミナーには見本がありません。
ちょっとしたコツを伝えたらすぐに練習。
あなたの好きなことばや
あなたの好きな文字を
どんどん表現していきます。

描いていく言葉や文字を見つけるために
過去に好きだった歌詞を思い出したり
やりたいことなど
いろんな問いかけをしていきます。

"自分が自分に問いかける"

それは人生において
とても重要だとおもっています。
他人の目が気になり
自分の意見がなかった過去の私は

あなたは何がやりたいですか?
あなたの人生は誰のためにありますか?
この問いかけの答えが出てきませんでした。


今、あなたはどんな人生を生きていますか?


誰かと比べ
自分はダメだと落ち込んでいた時代

相手のできないところを見つけ
自分は大丈夫と
バランスを保っていました。

マイナスを探しつづける毎日に
一番不安で疲れていたのは自分。

自分の人生を自分が生きよう

と決意をし、誰かと比べるのをやめ
昨日の自分を少しずつ超えていく
ことを決意してから
誰とも比べる必要なんてなかったことに
やっと気づけました。


人生の主役は自分だということ。

そんなあたり前のことにも
気づくことができました。

私が私の人生の主役であるように
あなたはあなたの人生の主役です。

自分と向き合うのに必要なのは
一本の筆と一枚の紙。

自分と向き合うことで
自分を知ることができました。

わたしが体感したからこそ

ぜひ多くの人に
知ってもらいたい!

そう思っています。

気になったらぜひ体験してみてね❤️

◆詳細情報◆

in神戸
◆日程:11月7日  10時-13時
◆ 場所:  room4
               神戸市中央区海岸通2-4-1  3F

in東京
◆日程:11月21日  10時-13時
◆ 場所: 〒1600022
     東京都 新宿区 新宿 4-1-22-704

             
✨共通✨
◆受講費用
  初回 12000円(受講料9,000+筆ペン500円+教材費2500 )
  2回目以降 5000円(受講料4000+教材費等1,000 )

◆当日の持ち物◆
 アンケートを書く時に使う鉛筆等の筆記用具
    再受講の方は、筆と墨汁を入れるお皿を持参ください。

行きたい!って思ったら
ぜひきてね❤️
当日お会いできることを楽しみにしています!!


人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です。

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️


今日もいい日になりますように!!