12/11 名古屋アイドル倶楽部定期総会@BSJシアター | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで


{B0A71FF7-6D9C-43FA-8F46-018AE212D76B:01}

開演は19:00だけど18:00過ぎからメンバーが入り口前で呼び込み・・・してるのだが、シアター前を通る人は隣の場外馬券売り場目当ての人ばかりだからなあ(まあ外見上は見分けがつかないだろうが)

結果、客は20人ほど。新規は自分だけだったので入場時にメンバー総出の歓待を受ける。単純に嬉しいです、はい。

ポイントカードも貰いました
有料イベに参加するとハンコを押してもらえてポイントがたまるといろんな特典を受けれるそうな


定期総会は途中に観客参加型のゲームコーナーを挟みつつ60分ほどの公演
名古屋アイドル倶楽部はデビューして半年だけどほぼ毎日活動してるので、とてもライブ慣れしてるなという印象。
楽曲は拳突き上げオイオイ!系が多いので、そういうノリが好きな人には向いてる現場だと思う。


物販はガチャが基本
一回500円でカプセルの中に紙が2枚
{CD81E198-637C-4DA0-B59D-26818D60396A:01}

このパターンがデフォ。チェキといってもあらかじめ撮影されたものを受け取ってお話するだけ。レア役でツーショットチェキはあるけど。

とりあえず実質リーダーであろう九条みすずちゃんへ初めまして。
なんかハキハキした喋り方といい、てきぱき現場を仕切る様とか某佐藤実絵子さんを彷彿とさせる。


まだヲタも少ないし、楽しむなら今のうちかなー