5月21日SKE48チームE公演(1回目)/感想 | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで




番号160番台で立ち最前へ。


キャン待ちは何人入れたか不明。



場内は常連が多かったせいか結構な盛り上がり。


それにしても観客のサイリウム率高すぎでしょw。


今までは自由だったけど、さすがにこれだけの人数が光りモノを振り回すようになってくると、それをウザいと感じる人がでてきても不思議ではないですね。

そのうち規制が入るかも…。





全体の印象としては悪くはなかったけど良かったとも言えない微妙な感じ。


とにかくチーム全体で客席に押し出してくる圧力が無かった…


なんとなく立体感がないというか、生で観てるのにまるでモニターを見てるような感じでした。




3回公演だったのでペース配分はしてただろうけど、1人1人を見ると緩い動きをしてる子は見えなかったし(実際みんな汗びっしょり)、それぞれベストは尽くしてたと思うんだけど、俯瞰でチームを見ると

全力であらかじめ決められた事をやってる

だけにしか見えなかったですね…。何でだろ?



個人が際立つユニットはどれも良かったし、1人1人が成長してるのは明らかなんだけど、チームとなるとそれぞれの個性が発揮されてないというか…。



これは公演数の少なさからくるものなのか…それともチームとして目指す方向がズレてしまってるのか…イマイチわかんないですねえ。



頻繁にレッスンはしてるみたいだけど、実際にステージで客と対峙してみなければわからないこと、得られないことっていうのはあるしね…。



この辺は公演後に反省会をするなどして、皆できっちり話し合ってほしいなと…既にやってるかもしれんけど。






MCは相変わらずかなぁ…

いろいろ試して試行錯誤してるのはわかるんだけど、なかなか上手くいかないみたいですね。

あきらめないで!(真矢みき風)





結果、立ち最前というポジションだったので少し気合いを入れて挑んだのですが…やや拍子抜けしてしまった公演でした。







【メンバーの印象】


◎金子栞

正月に見たときはどうなることかと思いましたけど、上手くなりましたね。

成長度でいえばチームEでいちばん伸びてるんじゃないかな。


でもまあもともと何も出来ないところからのスタートだったし、誰でもここまでは来れる…っていうレベルになっただけかもしれないけど。


ここからの上積みがどれだけ出来るか…

声援の多さではチームでも1・2を争うまでになってきてるので、今後のチームEの鍵を握る存在は花音ではなくしおりーヌなのかも…。





◎柴田阿弥

下手寄りにいた自分と0ズレになることが多くて、「そうか…美香ちぃポジはこの辺だったのか…」と思いながら見てました。



柴田ちゃんは至って普通の子という感じでパフォーマンスも普通なんですが、熱くて濃いヲタが付きそうな妙なオーラを放ってましたw


実際声援も多かったですし、人気が上がってるみたいです。





◎梅本まどか

チアな笑顔よりも『ジャンヌ』や『水夫』の勇まし顔の梅ちゃんが好きです。


ダンス等で体のくねりが1人だけ大人仕様だったのが何か笑えましたw。





◎内山命

MCでは恐縮しきりでしたが、曲中では妙にチームEに馴染んでいたような…。

年相応に可愛い感じで、自分はこういうみこつをあまり見たことが無かったのでなんか新鮮でした。







【その他】


★スマッシュのアンダーはみこつで固定なのか、それとも数人で回していくのかわからないけど、願望としてはそろそろ4期生の2人を使って欲しいんだけどなあ。





★『パジャマドライブ』のパジャマ衣装はチームBのように夏用に変わったりするんだろうか?





★E公演は参戦4回中3回が立ち見と、なかなか番号に恵まれないですあせる

良席で梅ちゃんの絶対領域を拝むまでは死んでも死にきれん!(笑)




~以上~