今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

 

♡設定変更で簡単&シンプルな生き方をを実践中♡

谷野まさみです! プロフィールはこちら

 

(右が7歳次男。めっちゃ頑固^^)

 

 

次男が拗ねて私の話を聞いてくれない時、

 

私が何を話しかけても返事してくれない時、

 

私はとっても悲しくなる。

 

そして

だんだん聞いてくれないことにムカついてくる。

 

 

「返事くらいしてくれたっていいのに。」

 

 

私のせいじゃないのに、

私に怒りをぶつけて

勝手に起こっているのはそっちなのに。

 

 

「何で私が悪者になるの?」っていつも思う。

 

 

何度も私は話しかけようとするが、

息子はもう機嫌を損ねてしまっているから

返事をしたくてもできない状態。

 

 

それを分かってはいるんだけど、

いつも 「もういい、知らない。」ってなる。(笑)

 

 

モヤモヤだけが残る。。。

 

 

今までは、

時間が解決するのを待つしかなかった。

その方法しか知らなかった。

 

 

でも今は、

他にも方法があることを知っている。

 

待つことよりももっと効果的で

早く解決する方法。

 

 

それは、

自分の気持ちを感じてみること♡

 

 

息子に話を聞いてもらえたかった私は

今どんな気分?

 

・ 悲しかった

・ ムカついた

・ 私は何もしていないのに悪者扱い?

 

 

「私はどうしたかったの?」

 

・ 話を聞いて欲しかった。

・ お母さんのせいじゃないことをわかって欲しかった。

 

 

私の話を受け止めて欲しかった。

 

ここですよね!

 

 

息子も、自分の気持ちを

私にわかってもらいたかった。

受け止めて欲しかった。

 

 

それを私は

「そんなの言っても仕方ないでしょ。」

「できないものはできないんだから。」と

 

できない理由を真っ先に説明してしまう。

 

 

いつも、ここの順番が逆だから

拗ねると時間がかかっていました。

 

 

でも、大人もそうだよね?

 

話を聞いて欲しいよね?

余計なアドバイスはいらないから

ただ聞いてほしい時ってあるよね?

 

 

息子の拗ねてる姿を見て、

大人も子供もいっしょだなって思いました。

 

 

ただ1つ、大きく違うところは

 

 

子供は拗ねを思いっきり表現してくるけど、

大人は拗ねを見せないこと。

 

 

拗ねていることを隠そうとする。

平気なフリをする。

相手にわかってもらいたいくせに、

自らアピールすることをやめてしまう。

 

これをすると、

不満の感情が生まれてきます。

 

そしてそれがどんどん大きくなり

相手を攻撃し始める。

 

 

「あなたは私のことを何も分かってくれない。」

「あなたのせいで、私は満たされないのよ。」

 

こうなる。

 

 

でも、これって本当に相手のせい?

 

 

自分を満たそうとするのに

相手が必要なのはなぜ?

 

 

自分一人でも自分を満たすことが出来るのに

なぜ相手が必要なの?

 

 

私は朝の片付けをしながら、

息子が拗ねて機嫌が悪いことと、

私とは何の関係もないことが

だんだん分かってきました。

 

 

息子はただ聞いて欲しかっただけ。

私はただ聞いてあげるだけでよかった。

 

 

それなのに

私は息子が話を聞いてくれないことに

どんどん腹を立てて

勝手に不快な気持ちになり、

この不快な気持ちは息子のせいだと

思い込んでいたのでした。

 

 

でも、息子のせいではなかった。

 

私が勝手にそうだと決めつけていただけ。

 

私が息子のせいにしていたかっただけ。

 

 

このように

自分の気持ちがわかってくると

 

もう息子に対して

なんの感情もなくなっていました。

 

私のイライラした気持ちも

どこかへ行ってしまい、

 

息子の拗ねも

どこかへ行ったようです。

 

 

今までは

結構長引いいていた親子喧嘩。

 

でも、

自分の気持ちは

自分だけで満たすことができる。

 

 

これを知ってから

気持ちの切り替えが早くなりました。

 

 

自分の気持ちを感じてみる♡

 

ぜひやってみてくださいね!

 

毎日が素敵な一日でありますように♡

 

 

【募集中】 7月 設定変更個人セッション

理想の現実を叶えるためには、
まず自分の設定を知ることから始まります。

 

個人セッションでは、
お客様のお悩みから
原因となっている設定を見つけ、
理想の在り方、理想の現実が叶う
設定に変更していきます。
 

このようなお悩みをお持ちの方へ。
一度カウンセリングしてみませんか?


 ・ ブログや本を読んでもわからない

 ・ セミナーに参加したけどなかなか実践できない

 ・ 同じことでグルグル悩んでしまう

 ・ 漠然とした不安がある

 ・ お金の悩みから解放されたい

 ・ 自分好みの世界を叶えたい
 ・ 「全ては喜び」「今すぐ幸せ」がわからない

 

◇ 方法:  ZOOMのみ
◇ 時間:  90分
◇ 料金:  12,000円(事前振込)
◇ 日時:  7月14日(日) 11:00
           15日(月) 11:00
           20日(土) 11:00
           21日(日) 11:00
           27日(土) 11:00
           28日(日) 11:00
        ※ 時間の調整可能です。ご相談ください。

◇ 特典: 1週間、質問し放題のメールフォローあります

お申し込みは⇒ こちら♡

 
【キャンセルポリシー】

 お振込みいただいた代金は返金できませんので予めご了承ください。
 

 

 

 

【募集中】 四柱推命から読み解くあなたの設定

四柱推命と設定変更の2つの角度から

あなたの本質を導き出すことで、

自分の進むべき方向が見えてくる。

 

迷わず自信を持って進むことができる。

 

四柱推命と設定変更を知ることで

自分の本質に合った生き方をしてみませんか?


<セッションの流れ>

① 四柱推命の鑑定を受ける

 

  鑑定師:ゆりかさん

  鑑定は対面又はzoomで

  ゆりかさんとお客様の日程を調整して

  受けていただきます。

 

  四柱推命に関するご質問は

  鑑定中にゆりかさんにお聞きください。

  (詳細は、お申し込み後にご連絡いたします)

 

② 設定変更の個人セッション

 

  鑑定を受けた後で感じたこと、

  自分の中でうまく整理できない感情などに

  ついてご相談ください。

  その中からご自身の設定を見ていきます。

 

<メニュー及び料金>

① 四柱推命と設定変更の個人セッション (各60分) 

   料金:14,000円(四柱推命6,000円/設定変更8,000円)

 

② 四柱推命のみ(60分)

   料金:7,000円

 

③ 設定変更個人セッションのみ(60分) 

   料金:10,000円

 

<セッション方法>

対面 or ZOOM

・ 四柱推命鑑定   :渋谷・自由が丘近辺

・ 設定変更セッション:大阪市内


<募集人数>

5名様 ⇒ 残1名様

 

<お申し込み期限>

7月13日(土)

 

===========

四柱推命の鑑定日については、

お客様のご希望を事前にお聞きします。

 

鑑定師のゆりかさんより

日程の案内メールが届きますので、

ご都合のいい日をお選びください。

 

設定変更セッションの日程は、

四柱推命の鑑定終了後、

谷野まさみから

メールにてご案内させて頂きます。

===========

 

お申し込みは ⇒ こちら♡


【キャンセルポリシー】

お振込みいただいた代金は返金できませんので予めご了承ください。