ゴールデンウィークもあと少しで終わりですね。

今年は、人生初の10連休だったのですが、どこにも遠出しませんでした(お金にならないので休みはそんなにいらないですが)


実は車のクーラーが効かなくなり、ディーラーに持って行き見てもらいました。


エアコンベルトが切れていて、ファンベルトも切れかかってるとのこと。


部品の取り寄せはゴールデンウィーク明けになるため、車をしばらく預けることになりました。

通勤や買い物に車がないと生活出来ないので、代車を借りて家に帰りました。


先日は、車のタイヤが摩耗して新しいタイヤに替えたばかりでした。


次々にお金が飛んでいく(泣)


私は中心市街地から離れた田舎に住んでるため、車は不可欠です。


母親を病院に連れて行ったり、今の派遣先もバスなどの公共交通機関では通えません。


しかし、車の維持費は派遣社員の私にとってはかなり負担が大きいです。


車検は2年に一度やってくるし、オイル交換やガソリン代、任意保険、タイヤもしばらくすれば交換したり、長く乗れば修理する箇所が出てきます。


ゴールデンウィークだからと旅行にも気軽に行けなくなりました。


でもご近所さんを見回しても、どこの家庭も遊びに行ってるようではなく、家の片付けや掃除をして過ごしているみたいです。


ニュースで報道されているような海外旅行に行ける人は一部の方なのかなと思いました。


大きな出費は痛いですけど、ファンベルトが切れて道路で立ち往生とならなかったのはラッキーと考え、残りの休みものんびり過ごすことにします。