今回初めて派遣会社T社から就業することになり、初日は営業同行なしで1人で行きました。


営業同行あったとしても挨拶して営業はすぐ帰るし、働くのは自分だし『まあいいか』と割り切っています。


でも出勤日初日は、何回も派遣の仕事を経験していても緊張します。


かなり気をつかっていたのですが、予想外に正社員の女性の方はどの方も優しく声をかけて下さり、どちらかと言うと男性社員の方のほうが警戒している印象でした。

(こんなオバちゃん派遣仕事出来るのか?)

前にもそういう風に思われてたことはありましたが、これは仕事で証明するしかありません。


よく確認してなかったのですが、今回は自分専用のロッカーもあり、自分の机もパソコンも用意してありました(以前ロッカーがない職場もありました)


一番気になる女子トイレでしたが、女性が少ないので混み合うこともなく、男女別だったので良かった。


今回は家から最も近い就業先で通勤が凄くラクで、昼休みは外出出来ないけど自席で1人でお弁当食べるので、世間話しなくていいのでストレスフリー(ほとんどの社員が外出でいない)


電話は取り次ぎがほとんどで件数も少ない。


仕事は繁忙期を経験してないので、まだなんとも言えませんが、黙々とする事務作業が多いので自分には向いてる気がします。


今まで理不尽なことを言うクレーマーの対応したり、忙しくてトイレに行く隙がなかったりで、こんなに穏やかな職場でいいのかな〜と戸惑っています。


私にとっては条件が良かったから応募したのですが、予想外に良い職場に恵まれた気がします。


だけど、まだまだ油断禁物。


気を引き締めてやらなければ。