6月から7月初めくらいまで徐脈だったので、心臓外科の主治医の病院を受診し、24時間心電図もし、結果2秒脈拍が停止してることが判明。


ただ、この時はめまいもなかったので、薬をもらうこともなく、様子をみると言われ帰った。


徐脈になった原因は、わからないまま。


モヤモヤしたまま毎日血圧計とにらめっこ。


最近、降圧剤飲んでいるのにやたら血圧が高い。


時々頭痛がするけど、血圧手帳つけて思ったが、

ここ数日脈拍が何故か50台に回復。


少ない時も47くらい。


徐脈になった原因もわからないが、回復した原因もわからない。


思い当たることがひとつあるとすれば、派遣契約が終わり、家にいることかな。


会社でイライラすることや人間関係の気疲れなどがあり、いつの間にかストレスが溜まっていたのかも。


コロナ禍で旅行も行けず、会いたい人と会えず、ストレス解消しないまま、只々我慢。


こんな時飼い猫が生きていたら、ずっと家にいても、楽しかった気がする。


動物って本当に癒やしてくれてたんだなぁ。


多分、会社のストレスがないから脈拍が回復したのかもしれない。


でも、仕事がこのまま見つからなければ、それはそれでストレスだろうし、新しい会社で1から仕事覚えたり、人間関係を作っていくのも、またストレスだろうと思う。


自分の身体と自分の心とどう向き合っていくか。