今日も散歩頑張るぞ!
でも、今日は夕方5時過ぎなのに30℃超え。
あんまり暗いと行く気がなくなってしまう。
しぶしぶ行く事にした。
夕方、自分の影が前に見えた。

え〜!影が太ってる!
影って伸びて見えるんじゃなかったっけ?
やる気がみるみるなくなっていった。
ショックだった。
影までガッシリしてるなんて。

いつもの散歩コース、足取りは重い。
しかも顔の周りに小さな虫の大群を手で払い除けながら歩く。
なんで晴れてるのに歩く人少ないのかと思ってたら、この虫のせいだったのか。
帰り着いたら汗だく。
今日のノルマ終了。
腕を振って歩くのは50肩にもいいのかなと勝手に解釈して歩いている。
しばらく歩いてないから、ちょっとの距離しか歩けない。
とりあえず今は歩く事を日課にしよう。
距離は徐々に。
時間は沢山あったのに何してたんだか。
来年の心臓外科外来までに体重落とさねば。
毎年言ってる気がするよ。
先生に怒られる姿は想像したくない。
弱い自分を克服しなきゃ。