自動車メーカー不正発覚! 池袋の大事故は??? | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

やっぱり池袋の大事故は、

被告のいう通りブレーキを

ちゃんと踏んでたんじゃないですかぁ?

車の不具合じゃないんですかぁ? 

近所に大出力の違法CB無線とか

緊急自動車の50Wの無線機の電波※1の

影響かなんか受けてCPUが

誤動作してアクセル踏んだ状態に

なったんじゃないですかぁ?

製造後、ちゃんと全部の周波数帯で

被電波障害とかのチェック

してるんですかぁ?

本当に内部にあるはずのCPUの

ドライブレコーダー

のチェックやったんですかぁ?

政治献金、眼の玉飛び出るほど毎年してるから

政府も何も言えないんじゃないですかぁ? 

自動ブレーキ、自動追尾アクセル&ハンドル

ほんとに「絶対」安全なんですかぁ? 

※1:アマチュア無線(3級以上)、パトカー他

緊急自動車、放送用無線機はすべて最大50Wまで

出してます。(もちろん、順法です)

違法CB(違法ハム局も)は、へたすると

車から500Wとか1kW出してます。 

ケータイ電話って、何Wか知ってますか?

最大で、たったの0.2Wです。

(基地局が近くなると電池消耗を防ぐため出力を

 小さくするようになっている)