都立新宿高校館山寮便り(3月第2弾)3月22日(金)Facebookより | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

館山便り(3月第2弾)

中旬の管理団体の仕事に

体調不良で参加できず、

やる事と持ち込みたい物が

溜まっていたので、

1人で朝5時出発で

帰寮しました。

いつものすき家が臨時休業でショック!

すぐ近くのガストで朝食にしました。

ちょいと高めだけど、ドリンクバー付きだったので

まあ満足。

パワーコメリ、ダイソー、カインズ、おどやで

お値段調べたり、買い物したり、

携行缶にガソリン入れたり、

浅間神社様に初詣(いまさら?)したり

墓参りして、寮に着いたら11時を回っていました。

寮の敷地内は初めて観た、黄色い小さい花が

びっしりと咲いていました。

グーグルレンズに依ると、コメツブツメクサだそうです。

ポンプ類、厨房機器、冷蔵庫、ウオシュレットの点検後、

・・・・って、後は写真を参照してください。

 

ガストの鮭朝食+納豆+ドリンクバー

 

 

三角コーンの重り(2kg)10個買うと割引で288円!

 

 

これは自分の買い物。 産地なので安い! ペチュニア1株税込み85円!

 

 

浅間神社様から見えた富士山。

 

 

寮に着いたら、コメツブツメクサがびっしりと生えていて黄色い絨毯みたいでした。

 

 

 

粗大ごみで拾ってきたツッパリ棚を取り付け。

 

 

厨房トイレに3角コーナー棚を二つ取り付け。

 

 

旧女子寮についていた鏡の取り付け金具。

使い方を理解するのに、ずいぶんと時間がかかりましたが

よくできてます。(鏡の裏面に傷がつかないようにできてる。

 

 

金具の使い方が理解できれば、意外と簡単に取り付けられました。

女子風呂脱衣所に1枚取り付け。

 

 

男子風呂脱衣所に2枚取り付け。

ネダの関係で、少し下目なのはご勘弁ください!

 

 

 

Cポンプ君に直接ホースをつないでいたのを、余っていたワンタッチに交換しました。

これで長いホースを使って、いつも水量の豊なD井戸から地下タンクに

注水できます。

 

 

海水温は、14.1℃でした。 ちょっと泳ぐのは無理。

 

 

夕方の外気温は、8.2℃でした。 さぶい!

 

 

夕日と富士山(肉眼でははっきりと見えたのですが・・・・

 

 

夕食は、豪華に鶏モモ肉のソテー350g!