スズメガ乗ってる車止め(公園とか・・) ピコリーノと言う製品だった | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

私は10年ちょっと前に

若林の公園で見かけたのが

初めてでした。

てっきり、世田谷区オリジナルだと

思ったら、

昨日は江ノ島駅前のがNHKで取り上げられてたし、

あちこちから写真が上がってるので

調べてみたら

なんと「ピコリーノ」と言う製品名のある量産品でした。

 

 

ちょっとしたことですが、心がなごみますね。

誕生秘話と、設置場所全国地図は以下に

https://www.sunpole.co.jp/product-story/post-2429/...

 

メーカー名は「サンポール」だそうです。 (今はほとんど使えないトイレの洗剤ではない)