都立新宿高校館山寮令和5年度第一回目草刈り。 | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

さて、今日の本題! 

都立新宿高校館山寮

GW草刈り部隊第一陣の

報告です。

去年の秋、毎月、水泳部以外の

館山寮ご愛用者の卒業生や

PTAの方々も、変わるがわりに

来てくださり。

草刈り、草燃やしをやってくれた

お陰で、今年の春は、

北側(海側)正面の庭は、

ほとんど草刈りする必要がないほどでした。

感謝! 感謝!

草刈り前の写真は、以下に掲載してあります。

Album title: 2023館山寮GW中草刈り前

Album URL: http://30d.jp/choyo2016/46

鈴木ニルス仁志(38回)が

今年度初草刈り(エンジン草刈り機)の動画は

以下に

https://www.facebook.com/masamiki.shimojima/videos/1173336270022834

草刈り後の写真は、以下に載せます。

(今回は、入り口付近だけです)

 

 

男子寮東側駐車場から、入り口北側方向(明け方の大雨後)

 

男子寮東側駐車場から、入り口真東方向(明け方の大雨後)

 

 

男子寮東側駐車場から、南側境目:南東方向(明け方の大雨後)

 

男子寮東側駐車場から、南西方向(明け方の大雨後)

 

 

 

なお、駐車場(女子寮前と男子寮東側)は

私の車で、スピンターンをして草退治をしました(笑)

(FFで、サイド・ブレーキが

レバー式なのでできる技)

 

 

 

私の愛車(ヴィッツ2008年型)は

コンピュータ制御なので、サイド・ブレーキを

長い間引いたまま走っていると前輪もブレーキが

かかることが判明しました。

サイド・ブレーキは、5秒以内にしないと

FFでも、スピンしないと言うことが分かりました(笑)

 

実は・・・・・

私は、元暴走族です。
と言っても、(「上町小次郎」が解散後、

「モスキート」と言う名前になってから入りました

(当時31歳) 真面目にダートトライアルとか、

ジム・カーナーを主催して、暴走族のお兄ちゃん達が

正しいモーター・スポーツをやるように更生する

手助けをしていました。

私は、もっぱら審判員とか計時係をやっていました。

(元水泳部は、ストップ・ウオッチの押し方が上手いので

機械計測と、プラマイ0.1秒以下だったので、

元突っ走り屋の二十歳代の若造君達が驚いてました)(笑)

会費が高かったので取りませんでしたが、

JAFの会員だったし、

国内A級ライセンスは取れる資格を持ってました。

(ちょっと自慢)(笑)。

注:当時、世田谷区内には、成城エンペラー、と

上町小次郎が張ってましたが、エンペラーの方は、喧嘩大好き。

小次郎の方は、「突っ走り屋」ばかりで、

早く走ることを真面目に練習していました。

だから、パパのクラウンやCIMAをシャコタンに

してるのが、エンペラー。

ダート・トライアル用にシャコ高にしたり、

デフロックにしたり、サイドブレーキのボタンを

反対にしたり(引っ張ってボタンを押すと固定する)

タイヤをマッド対応に交換したり、ジム・カーナー用の

柔らかいのにしたりしてるのが、「小次郎」のメンバーでした(笑)