「うつ病患者のつぶやき」天気病? 温度の変化に弱い私の対策方法 | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

またぁ?って言わないで!

「うつ病患者のつぶやき」

夕べは、疲れて21時に寝たのに

目が醒めたら、ななななんと7時ちょっと前! 

ひえー!一回もトイレに起きないで

9時間半も寝てしまった! 

私の自己新記録達成です!

だのに、ひどい絞めつけられるような頭痛。

と胸焼け。(涙)

強い(?)前線が近づいてくるせいか?

(「だのに」と言うのは東京弁?)

布団の上でストレッチの前に、

アンカを首筋にあてて温め、

親指でマッサージ後、思いきり強くツボ押し。

サクロン(顆粒)を二袋とツムラ116番

(清暑益気湯:夏バテに効く)を1袋飲んだら

熱めのシャワーを主に首筋にあてて

夜中に到着した草刈り隊員の女パパラッチ(笑)が

起きてくる前に浴びたらすきっり!

頭痛も胸焼けと言うよりむしろ吐き気に

近い症状がすっきり!

普通にいつもの通り朝飯が食べられました! 

天気病と言う言葉は医学用語にはありませんが

「温度に弱い」人には、これが一番かもです!