おはようございますニコニコ
先日、スタジオ造形教室をしましたラブ

今回のテーマは
「円錐を理解して応用する」

です。

最後にみんなでアイスクリーム屋さんを作ってごっこ遊びですラブ


11月から新しいレッスンクラスを作るに向けて、試作段階ですが、自分なりに思い描いた造形レッスンを行えました。

私は、幼稚園時代、相当本気のお受験を経験しました。
ペーパー対策の勉強は本当に大変な思いをしたのを今でも覚えていますが、造形は大好きで、それが小学校入学への切り札となりました。

とはいえ、今回は受験は関係なく、「造形」も料理に関連するものを作りながら、子どもたちの創造力を伸ばすことができたら...と思い始めました。


楽しかったなウシシ



昨日は、いつも大変お世話になっている、私の師匠(とお呼びするのも恐縮すぎる程偉大な方です。)が、雨の中わざわざスタジオまで来てくださり、たくさんのことを教えて下さりました。

毎回このミーティングが楽しみで、お会いする度に多くの学びと、私に足りない部分を気付かせて下さります。

緊張と脳みそフル回転のため、その日は考えることがたくさんで中々眠りにつけないくらい、多くを学ばさせていただいています。

まだ何にも恩返しできていませんが、少しでも良い経営者となって恩返しできるように、

そして、一歩でもビジネスを前進させ1人でも多くの子どもに自信と勇気を与えられるように、

今日も一日頑張りますおーっ!キラキラ