探し物から見る夫婦間の違い | 心の声聴いて思い込み外して楽しいアラフィフライフ❤️ライフスタイリストmasaminのブログ

心の声聴いて思い込み外して楽しいアラフィフライフ❤️ライフスタイリストmasaminのブログ

育児や夫のことで人生に行き詰まった時、潜在意識を知り、そこから自分探しが始まる。そしてノート術に出会い、みるみる自分軸で生きる楽しさを知り日々実践中。確実に変化していく私を実感し、悩む女性に伝えていきたいと、現在活動中。

おはようございますルンルン

 

アラフォーからでも遅くない!

人生楽しくがモットーキラキラ

アラフィフ流れ星ライフスタイリストmasaminこと

にしだまさみですハート

 

この前、テレビで紹介されたスムージー。


 

さて、

私たち夫婦、結婚しておよそ20年ほどなのですが、

今まで何でだろう?と感じていたことの謎が

最近にしてようやく解けて、それが面白かったので

こちらでシェアしたいと思います爆  笑

 

私にしてみれば、それがフツーのことだと思って

いたのですが、

それが主人にはフツーではなかった話汗

 

主人は、いつも物の置き場所が定まっておらず、

部屋のあちらこちらに、ポイポイと置いてしまい、

しばらく経つと、どこに置いたか分からなくなって

しまって、モノを散らかしながら探しますムカムカ

 

先日のこと。

いつものように(笑)探し物をしている主人ポーン

「あれー?あれー?」とうるさいニヤニヤ

私は、いつものように(また探さなアカンのか…タラー)と

うんざりしつつも、

 

私「何探してるん?

主人「〇〇がないねん」

そして、ずっとモノをひっくり返しながら探しているガーン

私「そんなにいつも探すんやったら、いつも同じ所に

  置いておけばいいやん!そしたら、探す時間が

  ムダにならへんやん!

 

すると、主人からびっくりする答えが爆  笑

 

主人「オレ、探す時間が別にムダやと思ってないから」

 

えーーーーーーっ!

 

そうなんや…チーン

探す時間をムダやと思ってないんや…

そもそも、私の考え方とまるで違うやん〜爆  笑

これには流石に、ビックリびっくり

 

私→→探してる時間がムダ探す時間中イライラするし。

主人→探してる時間がムダではない

 

私は、いつも主人があれこれと探し物をしている時

いつも一緒に探さないといけないと思っていました滝汗

この主人の探し物しているのは、私に対する

アピールプレイなんやと、思っていましたおねがい

 

しかも、一緒に探してあげていないと、

主人に(こいつ、人が困ってるのに知らんふりかよ)と思われたくなかったし、

良い人でいたかったので、ずっと今までそうして来ましたチュー

 

だけどそもそも、探している時間が無駄と思っていないのだったら、私は、一緒になって探さなくても

いいんじゃないの?と思ったら、

探す気が全くなくなりました(笑)

だって、無駄じゃないんだったら、

ずっと探しておけばいいやんキラキラ

私は探す時間が無駄やから探さん!とまで

思ってました(笑)

 


でも、こんな感じで思えたのは今だから。

数年前の私なら、考えられない行動爆  笑

たとえ、探す時間が無駄とも思ってない主人でも

ちゃんと探してあげて、親切にしてあげてる私、

良い人と思われていたい私がいるから、

探し物を一緒にしていると思いますニヤニヤ

 

ホントは全然探したくないのにね…チュー

 

本当の私の気持ちを無視して、

人の目(どう思われているか)が気になって

そっちに合わせてしまうアセアセ

 

これは、まさしく他人軸そのものチュー

私は、ずっとこればっかりしてきたから、

自分のことが分からなくなってしまって、

本当の私の気持ち=潜在意識を見失っていたんです汗

 

だけど、ノートを使いだして、自分の気持ちを知り

本当はどうしたいのかを自分に問いかけることで、

今回みたいに、自分がやりたくないことの選択を

することが出来るようになりましたハート

 

これが出来るようになると、人がどう思うかは

関係なくなり、

自分軸がベースになります。

これは、ただの自分勝手という訳ではなく、

自分を大切にして自愛心を育むということです。

こうしていくことで、なぜかその方が

上手くいくという…キラキラキラキラ不思議なもんで爆  笑

 

実際に今回、私が主人の探し物を探さなくても

主人は何も言ってもきませんでした星

そうなんです、そもそも主人はハナから何とも

思っていないので、私が一緒に探そうが探さなくとも

何の関係もないんですよね笑い泣き

私が勝手に決め付けていただけ。

 

これに気づけて本当に良かったラブラブラブラブ

これからも、一つ一つ自分の気持ちに向き合って

聞いてみよ〜ルンルンルンルン

良い感じで、自分の気持ちに向き合えました照れ

 

また、長文になってしまいましたタラー

ここまで、読んでくださりありがとうございましたキラキラ