自分の好きな事がわからなくなってた十数年 | 心の声聴いて思い込み外して楽しいアラフィフライフ❤️ライフスタイリストmasaminのブログ

心の声聴いて思い込み外して楽しいアラフィフライフ❤️ライフスタイリストmasaminのブログ

育児や夫のことで人生に行き詰まった時、潜在意識を知り、そこから自分探しが始まる。そしてノート術に出会い、みるみる自分軸で生きる楽しさを知り日々実践中。確実に変化していく私を実感し、悩む女性に伝えていきたいと、現在活動中。

こんばんはニコニコ

 

今ずっとちょうど2018年頃から始まった

私のいろんな変化について

思い出しながら書いていますおねがい

 過去の事を今書いてるから、表現がおかしいかも( ̄∇ ̄)

 


突如として自分軸で生きようと

思った訳ではなく、それまでに心の浮き沈みが

あったからこそ、自分の人生を振り返り

変えていこうと決意したのが、

2018年でしたラブラブ

 

ただ、それ以前からも

少しずつの変化はありましたが

まず自分の好きハートが見つからないアセアセ

というか、イマイチピンと来ない。

なんで?いつも分からないんだろ❓

それも悩みの一つでしたショボーン

 

ただ、

結婚する前までの私は、割と好きな事をしていて

 これも、ガンガン好きにしてた時と

    そうじゃなかった時があるんだけど(≧∇≦)

 好きなアーティストのライブに毎週行ったり

東京まで観に行ったりしてましたラブ

 

それが、結婚して子供が出来てからは

良いお母さん、良い嫁になることに必死チュー

特に、良いお母さんになりたくて

育児書やひよこクラブを読んでは

その通りに頑張っていましたニコニコ

 

だから、育児書通りにいかない時は、イライラしたし

子供に八つ当たりもしたし、悲しくもなったし。。。

  育児書通りに行く訳がないのにね…

当時は、

旦那も忙しく、なかなか育児参加とまではいかず

それに対してもイライラムカムカ


 

そして最終的に

子供第一ラブラブ自分のことは後回し状態チーン

良妻賢母みたいなチュー言い過ぎやけど。

でもそれは、そんな良いもんじゃなくて

自分の事なんて楽しんだらダメだ!!という

楽しむ事に対しての罪悪感ゲロー

私はこんなに頑張っているんだ!

自分の事を犠牲にしても子育て頑張ってるのよ!

という、何だろ。。。

被害者意識というか、悲劇のヒロイン感ポーン

私、かわいそう〜みたいな感じショボーン

毎日毎日、育児を楽しむ余裕もなく、

何とかならないの!!この状況ムカムカ

みたいな感じが続き…

 



気づけば、

 えっ??私、自分の好きな事が何かわからないゲロー

好きな事って何!?

好きな食べ物とかも、もうよく分からない

そんな状態滝汗チーン

 

おいおい!

コレじゃいかんぞ私という訳で

2018年の自分探しへと続いていくのですが


ここからは、

とにかくピンときた事に対しては

講座を受けたりして、積極的に行動音符

ピンと来た事が直接好きに繋がるかどうかは

分からなかったけど、とにかくやってみましたキラキラ

すると、徐々に

自分の好きが分かり始め、楽しいと思える日が

増え始めましたラブラブラブラブ

 



でも、まだまだ途上中…

本当にやりたい事はこの時点(2018年)では、

まだ分からずタラー

ここから、

ノート術やら潜在意識やら宇宙理論やらを学び

私のやりたい事が明確になっていくハズ、

きっと…流れ星



 ふと自分の過去ブログを見ると、

好きを100個書く宣言してた爆笑

   今、果たして書けるやろか…(笑)