ドナーリンパ球輸注してから2カ月後のマルク | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


明けまして  おめでとうございます。


去年ビダーザを1クールして 血球が上がった頃にリンパ球輸注してからのマルクの結果

何故かドナーさんのリンパ球を入れたのに
ドナー細胞が半分に減ってしまいました。


これは再移植は春頃かなぁ


と覚悟しながら2クールめのビダーザも 副作用もなく
かといって血球が上がるわけでもなく輸血しながら  モンモンと週2で通院して過ごしてました。



3回目のビダーザをする前に
ドナー細胞が 前回よりも増えていたら

またドナーリンパ球輸注をしてもらえるという大事なマルクをした結果が12月に出ました。


ドナーリンパ球輸注してからすぐのマルクの結果で

半分まで減っていたドナー細胞が92パーセントまで増えてました。

リンパ球輸注してから2カ月も掛かりましたが…



喜んでる間もなく すぐビダーザ3クールを終えて

今度は血球が立ち上がる前に2回目のリンパ球輸注をしてもらえました。


1回目のリンパ球の2倍の量なので  どんなGVHDが出るかわかりませんって脅かされましたが、

今のところ 大きなGVは出てないんですが、肝臓の数値が悪くなってきてます。

喜んでいいのか  微妙です。

そして来週またマルク!

今も頑張ってくれてるドナー細胞さん

もう少し頑張って下さい。