ドナーさんの承諾待ち | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


こんにちは🌞

先週から、軽い抗ガン剤ビダーザを5日間打ち、今休薬中です。

軽い抗ガン剤なので、今の所  副作用もなく

週2で通院     週4で仕事に行ってくれてます。

もちろん通院日には輸血してもらって、元気になって帰ってきてます。


これから   ドナーリンパ球輸注をする為

まだ血液中にでてきていない  悪い細胞をやっつけてます。

同じくらい ドナーさんの細胞も抗ガン剤でやっつけてしまうので、血球が立ち上がってくる時

父ちゃんの悪い細胞じゃなくドナーさんの細胞が立ち上がってきて欲しいです。

ビダーザだと  隠れている白血病細胞までは叩いてくれないらしくて、やっぱりドナーリンパ球が必要みたいな感じ


ドナーさんの承諾待ちみたいで、それまでビダーザを繰り返していくそうです。


見ず知らずの人に  また痛い思いをして 仕事まで休んでもらうのは  心苦しいですけど、

ドナーさん、お願いします