マルクの結果 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


久しぶりのブログになりましたが、父ちゃんは元気で過ごしてます。

免疫抑制剤を切ってから3カ月経って、
この前のキメリズム検査では、ドナーさんに戻る事ができて喜んでいたところ主治医から、

血液検査で芽球が出てるので
マルクをして遺伝子まで調べないとわからないって言われ、喜びが半減してしまいました

なので
2週間前に父ちゃんの大嫌いなマルクをする事に!

12月のマルクでは骨髄液がとれなかったとき生検になり再発を言い渡された時の事を思い出してしまいました。

主治医が言うには  とりあえず骨髄液がとれないと今度も再発かもって言われてたので心配してたけど、
今回は無事 骨髄液は取れました

そして2週間後の検査結果は

ドナーさんの骨髄が頑張ってくれて

遺伝子異常もなく骨髄もドナーに戻ってました。

ほっとした後、また奈落の底に落とされることを言われてしまいました。

骨髄にブラスト1.8パーセント‼️

再発を言い渡された時より増えてましたー

それと血小板をつくる巨核球が0‼️

これからまた血球が下がって行くのか?

どうなってるの?父ちゃんの骨髄?

でもいつも 怖い事しか言わない主治医が、凄く喜んでくれて  とっても嬉しかった〜


いつも暗いブログになってしまって  すみません