診察日 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。



こんにちわ。

久しぶりのブログになってしまいました。

免疫抑制剤を切ってから約1か月たちました。

が、GVHDかアレルギーかなぁって思うくらいの夜に出てくる皮膚の痒みくらいで、いまだ経過観察中です。

11月からキメリズムやマルクを2週間ごとにやってます。

11月のキメリズムは 

全血   100%
CD34細胞  100%


12月のキメリズム

全血   85%
CD34細胞  ??

マルク

芽球  1%
MDS15%出現!

1月のキメリズム

全血  90%
CD34細胞   100%

そして2月のキメリズム

全血  95%
CD34細胞  100%

皆さんの応援のおかげで、細胞も気持ちも、ちょっとずつですが、上がってきました。

あと5%!!

なのでリンパ球輸注も延期です。

嬉しいんですが、血球が上がってこないんです。
毎週のように輸血して頂いています。


主治医が言うには、ドナー100%にならないと色んな治療は出来ないらしいです。

治療して悪い細胞が増えると困るので…

しかも95%まで上がってきたけど、ここから100%までになる事は難しいって言われました。


今日から  とりあえず、エクジェイドを飲んで、鉄分を抜いて貧血を抑えて行くみたいです。

来週は輸血

そして再来週にはマルクかキメリズム検査です。

なんとか100パーセントになってくれないかなあ〜


ダメならば、再移植って  はっきり言われてしまいました。