外来日 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


昨日 会社の健康診断があり、診察日の今日
結果をもって外来へ

健康診断での血液検査の結果はまだ出てませんが…

ここ何か月で、少しずつ血小板が下がってきてました。

なので前回の診察日から、薬剤の副作用だろうと言う主治医が薬をほとんどやめて様子を見ようと、約三週間たった今日 〜

ドキドキで血液検査してきました。

白血球   正常
赤血球  ヘモグロビン  少し下がってました。

問題の血小板   また下がってた〜


この間のマルクの結果  ドナーさんの細胞になってたので、今のところは再発ではないけど、なにかの原因で血小板が造られていない。

肝臓の薬や胃の薬などをやめても血小板が造られない今回。
主治医と移植を担当した医師たちとカウンセリングの結果

「免疫抑制剤を倍に増やしましょう!」


「健康診断の胃カメラの検査  胃からの出血と尿からの出血がみられました。
胃痛もなく食欲もあるし、この映像からGVHDと思います。」

「免疫抑制剤の血中濃度も4.1で低いです。」  

なので
今日からプログラフ3.4グラムを1日2回にふえました。
またまた刺し身とビールが父ちゃんの口から遠ざかりました!

今度こそ 血小板が上がりますように