DAYー3 DAYー2 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


day-3day-2

放射線3gy1日目  2日目

昼ごろから様子を見に行くと昼ご飯を食べ終わって、お風呂に行くところでした。
お風呂はクリーンルームの廊下の突き当たりにあって、みんな前処理中であろうが、移植後であっても自分の部屋から出て歩いてお風呂場まで行きます。
看護師さんが、丁寧にお風呂を洗って、お湯をはってくれて、ゆっくりお風呂に入れます。
もちろん、ひとりずつ浴槽を洗って、滑らないように  床、壁 など水滴を拭いてくれてます。

看護師さんは、大変ですね。

お風呂の後 体重計ると61キロに
入院した時56キロだったのに、5キロ増‼️

慌てて  主治医が浮腫みを調べてみるけど、「オシッコも出てるし、浮腫みも少しだけー
おかしいなあ~」
とりあえず、利尿剤点滴

お菓子とプリンの食べ過ぎだと、鬼嫁先生は診断します👅

夕方から吐き気止めを点滴して、車椅子で放射線へ

放射線1日目は、はじめてなので、準備もあって2時間くらいかかりました。

終わってから、どうだったって聞くと、
「だるい」
「海に行って、泳いで来たみたい」

でも病室に帰ってきて晩御飯を完食❗️
そして、プッチンプリン食べながら、テレビで野球観戦
そりゃー肥えるわ
 
2日目も、利尿剤大盛り以外、何事もなく終わりました。


まだまだ、元気な父ちゃんです。