骨髄移植入院前の診察日 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


今日は入院前  最後の診察日です。

おっ!今日は駐車場空いてる爆笑

と思いきや、8時40分に診察券を入れたら250番越えアセアセ

血液検査まち15分!

移植コーディネーターさんが今日HLA確認検査の為待っていてくれてました。

抗体検査でまれに、移植が延びる場合があるけど、その場合ドクターがなんとかしてくれると聞いてホッ‼️

何か質問ありますか?

聞きたい事がありすぎて、何を質問していいのか、わからないわガーン

すると、コーディネーターさんが淡々とお金の事を話はじめた。

骨髄を運ぶ飛行機代が往復10万円くらい。キャンセル代込みで飛ぶ飛行機じゃなければ、5万円くらい。あとで保険事務所に請求すれば半分または、保険事務所によっては全額返ってくるらしい。

ドナーさんの部屋代は、だいたい10~30万円くらい。これは、保険きかない。
確定申告してください。などなどー

お金の話ばっかりでした。

よっぽど貧乏人に見えたのかなあ~てへぺろ

それから診察ー
白血球 9.7
赤血球205
ヘモグロビン6.3
血小板14.6
好中球 4ガーン
crp 0.21       LD  279

血液中の白血病細胞はビターザの効果で1%に
骨髄の中の白血病細胞は、骨髄の繊維化により不明
生検待ち
しかし、脾臓の腫れが小さくなっているのとLDの数値が高くなってないのでOK!

 とても良い状態の移植なので頑張って体力つけて下さいね~

       男まさりのカッコイイ女の主治医 曰く