母乳育児は楽しまなきゃ損ですよ! | 母乳マッサージ「おかあさんのおかあさん」のブログ

母乳マッサージ「おかあさんのおかあさん」のブログ

母乳マッサージをメインに助産院を開業して20年が過ぎました。赤ちゃんのアレルギーやアトピー体質の改善を目指し、母乳ケア+心のケア+育児指導のトータルケアでおかあさんに寄り添い、楽しい母乳育児ができる様にサポートしています。

こんばんは~。ニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。音譜


母乳マッサージ「おかあさんのおかあさん」


助産師 久保祥実(まさみ)です。


今日は、母乳育児について考えてみようと思いました。


皆さん、母乳育児ってどんなイメージがありますか?


出産前(妊娠中)迄は、「赤ちゃんを産んだら母乳は勝手に出るもの」と思いこんでいるおかあさんが殆どで、


産んでから「こんな筈ではなかった」と心身共にボロボロになりながら母乳育児を頑張っているおかあさんも多いのではないのでしょうか?


当院に来れれるおかあさんも殆どがその様な方です。ショボーン


そして、殆どのおかあさんが

「もっと早く久保さんのケアを受けておけば良かったーえーん」と言われます。


やはり、母乳育児はすんなり軌道に乗れる人は別として、1人で頑張ろうとすると、とても孤独で、そんな状態では母乳育児が楽しいなんて到底思え無いですよね。ガーン


まぁ私も1人目の育児では、母乳でかなり苦労して、藁にもすがる思いで助産院の母乳マッサージに通った経験があるので、皆さんのご苦労は身に沁みて分かります。


私も母乳育児が軌道に乗り出してやっと母乳育児を楽しめる様になりました。ニコニコ


私は3人の子育てをしてきた母親と母乳育児をサポートする助産師の立場から、母乳育児で悩んでいるおかあさんにお伝えしたい事は、


1人で悩まないで、

プロである助産師のサポートを受けて、期間限定の母乳育児を楽しまなきゃ損ですよ〜!!




一人でも多くのおかあさんが母乳育児を楽しんで頂ける事、

それが私の願いです。


最後までお読み下さりありがとうございましたウインク


ではまた…パーニコニコ