タヌキ氏、家猫への道16 | 実家を片付けたいと思います。

実家を片付けたいと思います。

主人と二人暮らしの自宅と実家の片付けの記録。
1日1投稿を目標に地道にがんばりたいと思います。
時々ものも作ります。

本日も当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。


タヌキ氏たちがお家に入ってきたのが

12月中旬だったので

もうすぐ半年が経とうとしています。


その間、ずっとケージ暮らしのタヌキ氏

そろそろ出してあげたいんですがね…

まだ怖いんですよね……ぐすんぐすん


3階建のケージに入っているのですが、

トイレとごはん以外で全く動き回らないタヌキ氏。

ケージから出たがっているそぶりも見せないので

ついつい甘えてしまっています真顔

慣れるように頑張らなきゃな…。


ということで…

先日コームを買ったら

他の猫たちに大好評だったので飛び出すハート

タヌキ氏にも挑戦です指差し指差し


勇気を出して素手でチャレンジ物申す

右のほっぺを撫でられるのが
好きみたいですニコニコ

さらに勇気を出して…

初コームですよ〜

めっちゃ毛抜けた〜爆笑爆笑爆笑

ブラッシング、初めてできましたニコニコニコニコ


この別日、再度コームしようとしたら

引っ掻かれましたネガティブ

まぁ、そんなもんよ真顔真顔


シャーシャー猫、甘え出したら

ベッタベタになるよとか色々な話をきいていたので

ちょっと期待もしていましたが、

まぁ、そんな上手い話があるわけなく真顔

かと言ってシャーもほとんどしなくなってきたし、

孫の手出すと頭の上なでろと頭を下げてくるし、

指直接ちゅーるも何のためらいもなく

舐めてくれるようになったので

だいぶ慣れてきてくれてるのかなと思います。


まだまだ慣れないけど

頑張ろうね、タヌキ氏にっこり


今日もお読みいただき、

ありがとうございました。