ガン発覚から1年経ちました | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

【乳ガン経緯】

※2023 3/24

乳がん告知を受ける

ステージⅡA

ルミナールA


※2023 5/22

左乳房全摘手術


※2023 7/25

オンコタイプDX結果

RS19 

9年遠隔再発率6%

化学療法上乗せ効果<1%


その結果を受けて

今後の治療はホルモン剤

アリミデックス服用

(7年間予定)


昨年の今日。

大学病院にて乳ガン告知を受けました。



夫と息子夫婦の4人で

午前中に寒川神社や、淡島神社に行き、

その足で4人で予約時間に

ゾロゾロと診察室に入りました。


もう、遠い昔の事のようです。


あれから1年。

1年前はガンが発覚したばかりで

まだこれから手術を控えているんですよねーネガティブ


そんな1年後の今日は、

お嫁ちゃんと二人で、近所の公園で待ち合わせ。




屋台も沢山出ていたり



ステージでは近隣の小学生や中学生による、太鼓や吹奏楽のイベントなども行われていて、

なかなか盛況な様子でした。


この公園は、私が年中散歩に訪れている公園ですニコニコ

 

昨年の今日は雨が降っていて、
だけど桜は満開でした。

2023 3/24 に撮影した写真です
下矢印下矢印下矢印





病院の帰りに公園の近くを通ったら、桜があまりに綺麗で

車から降りて撮影したのです照れ


今年の桜はまだまだと言う感じですねアセアセ




1年後の今日。

元気で夫や息子夫婦と美味しいご飯を食べられた事に

心から感謝したいと思います。


来年も、再来年も

ずっとずっと穏やかで平和に

【3/24】を迎えられますようにお願い