久しぶりの日記です。
今年も生まれてます。
医師の人数が少し増えてきたのと,地域のニーズに合わせて分娩制限を解除しました。
解除した当初は,あまり思わなかったけど,統計を取って見ると分娩件数増えてます。
それにつれて増えている方。
一方的に自分の考えを押しつけてくる方です。
他の病院を受診しているのに、緊急で診てほしいと言って電話をしてくる妊婦さん。
こっちも自分の病院の妊婦さん緊急対応していれば対応できかねます,と言うと『たらい回し』と反論。
分娩制限を解除した今,自分の病院の妊婦さんたちをフォローしていくことで精一杯です。
一時期、こういう妊婦さん減っていたのになあ。
日々の分娩・帝王切開・緊急対応・その他のケアなどなど...。
プラスアルファでこんな対応求められると,現場は疲弊していきます。
どうしましょうかね~。
。

。