今日は休日出勤分の代休。
前からチケットを取っていた、スカパラ展のためにヒルズに行くことに。
 
その前に腹ごしらえニコニコ 
スーラータン美味いニコニコ 
家でも作ってみよう。
ミッドワイフの日常-201003261105000.jpg
 
いざビックリマークヒルズへ!!
最近、この言葉をよく使います。


使う場面が多いのかなぁ。

お産の振り返りをスタッフとするとき。

お産のケアをスタッフと話し合うとき。

予想しなかった事態が起こり、スタッフに注意を促すとき。


『結果論』。
この言葉、あまり好きじゃないけど、私が仕事をしている世界では結果が最重要事項。

病院で働いている以上、結果が重視されるのは当たり前。

いくら途中経過で良いケアをしても、結果が悪ければそのことは評価されない。

助産師になって10年を越え、改めて感じる責任の重さ。


明日から北海道に行きます。


お友達の家にお邪魔します。
お産に立ち会ったベビーも、無事に1歳になったので会えるのが楽しみです。

雪にまみれて、真っ白な気持ちで帰ってきます。


また、人に優しくできるようにドキドキ