椎名教授かマンジェリコン?

 

今から3年前は3つの癌治療で苦しい思いをしていたのだが、名医に恵まれてからは心身ともいたって健康である。

その、名医とは東京順天堂教授の椎名秀一郎先生。

地方の大手病院で転移性肝がんを治療していたのだが、癌が急に大きく成長してしまい、医院では治療が出来ないと言われた。

私はネットで肝臓がんの名医を探した。

一番最初に名前が出てきたのは、順天堂大学の椎名教授だった。

藁に出もすがる気持ちで、消化器の先生に、無理やり紹介状を書いてもらった。そして、東京お茶の水の順天堂病院に入院。

椎名先生は難しい場所に癌があるが、問題はないとのこと!

ラジオ波焼灼術が成功し退院。

それから、3か月毎の癌検査をしてきた。

手術3年後(2019,4,18)、詳しく調べるためにPET検査を実施した。

肝臓がんは転移していなかったが、大腸に大きなポリープが見つかり、5月9日に大腸内視鏡で除去した。

「良性ポリープ」で問題なし!。

膀胱がん、尿膜遺産癌、転移性肝がんも現在のとこ転移はなく、他の所(リンパ腺、骨)への転移もなかった。

ただ、肝臓がんは5年以内に70%の人は再発するそうだが、ラジオ波焼灼術はとても年寄りには優しい。だから、再発したらまた手術すればよいそうだ。

 

癌病は名医を探すこと。

 

問題は生活習慣病(高血圧、糖尿病)

肝臓のためには薬は飲まないほうが良い。

30年も服用を続けていた高血圧抑制剤、糖尿病の薬を飲むのを、76歳の誕生日から自ら辞めることにした。

この年になったら「死」は当たり前に来る。

薬を飲み続けていれば、10年も20年も長く生きれる保証もない。

私はいつ死んでもよいと思っているので、今後は薬は必要ではない。

生活習慣病だと大騒ぎするのは医者や薬剤師、薬剤メーカーだけだ。

薬は治ったら必要ないわけだが、生活習慣病の薬だけは一生飲み続けなさい!その理由は?

「改善したからもう!薬は飲まなくてもいいですね」

医者は「飲み続けないとだめだよ」

生活習慣病は生活態度を改善の指導が一番大切だが、金儲けに繋がらない。だから!一生飲み続けなさいと・・・・・・・

 

生活習慣病は怠けていた結果、起きてしまった病。

生活習慣病改善の薬は?マンジェリコン茶を飲むことだ。

私はそのおかげで、血圧は下がり、血糖値も下がり、腹も凹んできた。

今は我が家では鉢植えの沖縄マンジェリコン、ブラジルのマンジェリコンが所狭しと勢いづいている。