我が家で咲いた花々をカードにして暑中見舞いを出してみた。

ハイビスカスと言えば日野てる子。

長い黒髪のハワイアン歌手。

大ファンの私はそれ以来「夏の花ハイビスカス」を鉢に植えるようになった。

12種類あるが今年まだ咲かない品種が3種類。(今頃やっと小さな蕾になったのだが・・・)

それを待って12種類のハイビスカスを撮影して暑中見舞いに出そうとしたが、かなわなぬ夢となる。

暦の上では立秋なのに以前と猛暑が続いています。

この暑さは8月いっぱい続きそうだ。

そのため、熱中症対策として甘酒にに塩を振り掛けて、毎朝飲んでいますが、この手ごろな甘酒缶ジュース(夏用)はどこも品切れ状態。

そのために、甘酒代わりにカルピス缶を1ケース購入した。

勿論一つかみの塩は忘れず入れる。

この真黄色のハイビスカスは↓新品種。