大相撲秋場所の活躍力士と優勝は?

 

大相撲秋場所の優勝は豪栄道が一歩も2歩も前に出て賞杯を?

今場所の豪栄道は大関に上がる場所に見せた、力強よさと姿勢の低い体勢から前みつを取る一気攻めめが功を制している。

大関になってから自分の相撲が取れず、迷っていた場所が多く9,6(くんろく)相撲と、カド番の繰り返しだった

 

だが、今場所は違う!

 

一方稀勢の里は横綱昇進一番乗りだが、今場所も相も変わらず腰が高い。

立ち合いも悪く、強い追っ付にも効果が見られない。

それと、気が弱いせいか苦手の相手には毎回同じ取り口で負けている。

負け相撲の取り口をしっかり反省していない。

横綱白鵬は負けた相手には、次から勝ち続ける工夫をしている。大違いである。

 

私は稀勢の里を応援して5年も経つが、いざという時の強さがない。

ここ数場所、12勝3敗という申し分ない成績を残しており、以前なら優勝はしていなくても横綱になれた。

稀勢の里は負ける相手はいつも同じ。

毎回思うのだが、対戦相手に対する取り口の工夫が見られない。(やはり!蚤の心臓)

 

今場所は豪栄道に優勝させたい。

同じ大関の琴奨菊も優勝しているから、次の場所所から稀勢の里も大奮発するだろう!

初場所は横綱にならなければならぬ。

為せば成るである。

 

今場所は御嶽海、高安、隠岐の海らの活躍で相撲を面白くしている。

2横綱2大関を破った隠岐の海も優勝か?と一時期待したのだが、ここにきて落ちこぼれてしまった。

せめて、残り相撲を勝ち続けて2桁の勝ち星を残してほしい。

 

秋場所は久しぶりに「日本人力士が優勝額」を手にするぞ!