おいしい話とおしい話 | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

まずはおいしい話から。

 

 

今が旬のアスパラ。

しかも、めっちゃ太いやつだよー

送ってくれたのは、チャリ夫くんのママさんで

現在は、ちょびちゃんのママさんでもある

ちゅんさんでございます。

なかなか手に入らない貴重なアスパラ。

どうやっていただこうか考えて。。。

 

 

フライにしてみましたー♡

調理はこの方。

 

 

もちのろんで、、、北海道人のババ。

あたくしは食べる担当のみ。

いやー、、、全然違うね。

みんなでおいしくいただきました。

ちゅんさん、ありがとうございました。

今度はおしい話。

 

 

巷で話題のカール。

ニュースでもご存じだと思いますが

生産終了(東日本のみ)による欠品が相次ぎ

1000円で売ってる?なんて噂もあるほど。

私が働いているお店でも

先日、最後の2ケースが納品されたけと

店頭に並べたとたん、あっという間に売り切れ。

ふつーに売ってる時はあまり食べないのに

なくなるってわかると食べたくなる。

今日、ババの病院の帰りに

たまたま立ち寄った生協で見つけて即買い。

お一人様1袋って書いてあったので

ババと私の分で2袋ゲットしました。

しかし。

今のところ、、、まだ食べる気分ではない・・・

誰か食べる人がいたらあげるよ。。。ブブブ

 

 

茶~は無理だよ。

おしいぃぃぃぃぃぃ!!!