みかん | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

あのー、、、つかぬことを伺いますが

埼玉県の雪情報、、、どーなった?

りんごさんに雄姿を見てもらおうと

蘭ママダンプ、、、用意してましたのに

朝どんよりしただけで

午後になったら、、、青空出てましたわ・・・

りんごさん。

楽しみに待っててくれたと思うけど

次回に期待しててねん。。。わーっはっはっは♪

さて、2014年もすっとこどっこいでスタートしたところで。

今年も、我が家の風物詩がお目見えしています。




蘭ちゃんも大好きだったみかん。

毎年お世話になってる三ケ日みかんを

今年もお取り寄せしました。




頭にのせるのは得意だよ。

でも、フレッド師匠にはかなわない。

今年はお空の上で伝授してもらってるかな。。。






三ケ日みかんもおいしいけど

今年は初めて真穴みかんにもチャレンジしました。

愛媛だと、日の丸みかんは知ってたけど

この真穴は食べたことがなくて

たまたま、三ケ日みかんの発売前に

店頭に並んでいたので

試しに買ってみたら

これがめっちゃウマでして。。。

ちなみに。

蘭ママが気になってるみかんは

同じく愛媛の、その名も「蜜柑王」

糖度がかなり高いらしく

お味もおいしいんだとか。

今が旬のみかん。

ビタミンCが豊富で、風邪予防にもなりますので

ぜひ摂りたい食材ですね。

でも、、、食べ過ぎには注意です。。。




蘭ちゃん、、、フレッド師匠によろしくね。。。